PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶逢い-chaai-

今日は、ちょっと東方面へ足を延ばしてみました。

そこはお寺の中にあるカフェ 「茶逢い」
あの磯淵さんのblogで紹介されてるのを見つけて、とても行ってみたくなったのです。
2006.12.08の記事(鳥取のお寺カフェ紹介)
http://www.dimbula.com/?eid=448271
本当にお寺の敷地の一角にありました。

私達は入ってすぐにあるカウンターに座わったので、目の前でスコーンを作られる様子やチャイを鍋で作られてる様子が見ることができ、焼けるまでの待ち時間もとても楽しく過ごすことができました。お坊さんが作られる本格的スコーン、とっても美味しかったです。次回はワッフルも食べてみたいです。紅茶ですが、私はイングリッシュミルクティにしました。
こちらではミルクを先にカップに入れて、その後に紅茶を注いでおられましたよ。

20080203a.jpg

20080203b.jpg


そして、住職さんは昨日までスリランカの方へ出かけられていたそうで、「タラグリ」というゴマと砂糖を混ぜた向こうのお菓子を頂きました。食べてみるとなんとも不思議な味。もしもゴマが無かったらどんな味なんだろう?という感じ。ゴマに誤魔化されてる?!
それから右の画像は、今日友達がお菓子教室で作ったという「ブッセ」
ブッセなんて手作りするものっていう感覚が無いので、ただただ凄いと思いました!
食べてみると、ほんとにあのブッセの食感です(当たり前だけど)
手作りできるなんて、なんだか感動~
20080203c.jpg
関連記事

| 2008鳥取のカフェ | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっとたどりつきました

一度はふられましたが、今回は癒される一時を得る事ができました。2Fは個室の様になるので、本当にくつろげました。

ミルクティーも良かったですが、クロテッドクリームでいただくティーワッフル、美味しかったです。

隠れ家のような場所で、一瞬ですが現実を忘れました。

| ひさごん | 2008/06/22 20:26 | URL | ≫ EDIT

>ひさごんさん

茶逢いに行かれたのですね^^
1度行って以来なかなか行けず、春にまた行こうと計画してたのが
流れてしまったので、今度はワッフル食べに行きたいと思ってます!

| ひろか | 2008/06/22 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT