PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャラメル系のケーキ

20071213 002
キャラメルマーブルのバターケーキ

20071213 006
キャラメルブラウニー

多佳子さん本より

キャラメルマーブルのバターケーキは、小さい型紙を買って適当に入れてみました。
5個入りをふたつ買ったんだけど、6つ焼くことができた。でも…次はどうしよう。中途半端に残ってしまった。これは人にあげるものなんだけど、果たしてマーブルになってうかどうか、とっても疑問 (マーブルになって無い可能性が高い気がする・笑)

キャラメルブラウニーは初めて焼いたんだけど、本の写真と見比べると私の方が若干膨らみ過ぎかな?って感じがする。カットしたブラウニーってもっと細長いイメージがあるので…。
「卵を少し白っぽくなるまで泡立てる」という部分で、どこまですれば良いのか判断がいつも勘でやってるので、もしかしたら泡立て過ぎなのかな? 教室で習ったことが無く、写真付きで丁寧な解説してある本をたまに立ち読みする程度の知識だから、中途半端な出来でも仕方無いんですけどね。(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 手作りお菓子 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT