PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミーハーモード

8日は午後から休暇取ってフィギュアを観に行ったので、帰宅してから勢いで感想書いてしまって夜更かし。日曜はあれこれと一日が終わってしまったので、今日は改めて他の皆さんの感想を探してネット巡りしてみたけど、出演者みんなの感想を丁寧に書かれてたり、ルッツとかアクセルとか…ジャンプの種類や曲名まで報告されていて、その知識の多さと集中力に脱帽でした。

自分の記事を読み直し、改めて感想を書こうかとも思ったんだけど、読ませてもらったことでだいぶ満足してしまいました。もう私が書くことは無い、みたいな感じ
ほんとは、今はまだ頭の中に録画されてる映像を再生することができるから、今のうちに自分の言葉で感動を書き残しておいた方が良いけど、2時間半分を書き残すパワーは無いです^^;

また観たいな。再生できたら良いのにな。
もう少し独り言(内容もバラバラ)が続くので、続きはクリック


このアイスショーを見る前に、BSで伊藤みどりの特集が放送されていたので見たんだけど、彼女が現役だった頃はなんか凄い人だという認識はあったんだけど、今ほどフィギュアを観ていなかったため、この番組は単に芸術性が求められてたフィギュアと、今現在真央ちゃん達が飛んで活躍している技術のフィギュアに変わるきっかけとなった、公式戦で初めてトリプルアクセルを跳んだ彼女を知る良い機会だった。思っていた以上に見応えがあり、感動ものでした。

今、字幕で放送してる完全版チャングム(BSにて毎週金曜日)
先月はチャングムが王様の病状日誌を勝手に持ち出し内侍府(ネシブ)の取調べを受ける場面を放送していたんだけど、なんとタイミングの良いことに米子のNHK文化センターで内侍府(ネシブ)の役で登場した人が来る1回だけの特別講座があるんです。
この人の登場回数は少ないんだけど、いかに王様の近くでお守りしてる人が凄い存在なのかというのが凄くよく分かる登場の仕方で、とてもインパクトがあり記憶に残ってたということもあり、勢いで申し込んでしまいました。

余談だけど、放送前に書けば良かったのに書きそびれていたことがひとつ…
字幕版はノーカット放送なんだけど、その中でも特に「なんでこの場面をカットしたんだ!」と言われてるチャングムとチョンホ様の抱擁シーンの放送がこの間ありました。観られました?

そして、字幕版もいよいよ「チェ一族崩壊」の回が近づいてますよ!
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 21:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スケート話ついでに。
他の韓国ドラマは興味ないのですが『チャングムの誓い』だけはBS、地上波、完全版と見ています。吹き替えで二度見ていたので、最初は役者本来の声に違和感を感じていましたが、言葉は分からなくても感情の起伏や細かい表現は絶対こっちの方が伝わりますね。私はあの抱擁シーンもですが、その直前のチョンホの科白と表情に圧倒されていました。これ以降チョンホってあまり笑わなくなるので大きな転換期なんですよね、きっと。。。
ちなみに、この春頃民放で同じような時代のやはり宮中医療ドラマ(?)をやっていて皇太后が医女だったり、オギョモやパンスルが善人だったり・・・他にも沢山同じ役者がキャラクターや身分が全く違う役で出演していて「時代劇だもんなあ」と妙に感心しながら数回見たことを思い出しました。

| N | 2007/12/10 23:55 | URL | ≫ EDIT

>N先生

私もチャングムはBS放送で途中から見始め、一挙再放送のおかげで最初から見ることができたのでビデオへ録画保存してあります(笑)
24話?だけ、最初の10分ミスしてしまったのが悔やまれます。
それで地上派は見てないんですけど(またはまってしまうのが怖くて・(笑))

字幕版はやはり気になったので見ることにしました!
王様の目が見えなくなって取り乱す皇后様の声は、吹き替え版とは全然違ってきゃんきゃん言ってて、すごく印象が違ってましたね。
そういえばヤフーで配信された字幕版は、私は見て無いんですけどネットで書かれてた情報を読んでたら、訳し方が違っててこちらの方が好評な印象を受けました。
韓国… 行ったこと無いけどチャングムテーマパークだけは行ってみたいです!!

ところでその民放していたドラマはノーチェックでしたが、なんだか想像しただけで可笑しくなってしまいました。レンタル出てないか今度さがしてみます^^

| ひろか | 2007/12/12 11:00 | URL | ≫ EDIT

この日記読んで無かったよ(^_^;)
荒川さんのブログ面白いね!!
写真、携帯だと小さくてわからないけどやっぱり岳斗くんいない?
感想書かれてたっていうブログとかも読んでみたいなぁ!
あ、結果分かってるけどBS朝日始まった~
男子がもっと見たいのに昨日はライザチェックとかなくて残念でした
今日は何人見れるかな(^_^;)

| hacchi | 2007/12/16 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT