PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森の冬じたく朝市in木次

今日は、友達とスロスロさんのイベントへ行ってきました。
無事に辿り付けるかな?と心配したのと、せっかく行くのだからお目当ての物をひとつは買いたいと思い、少し早めに家を出たものの念のため高速を利用^^;
この辺はめったに来ないんだけど、木次の桜並木の道を走ることになり、以前来た時の風景を思い出しながら、また春になったら来たいと思ったよ。でも…あまりに右折右折と思っていたら、本来の道よりも手前の小さい道を右折してしまい、少しだけ焦った(笑)友達の助言にも助けられ、無事看板を見つけてホッとし、会場までの上り坂では雪が降らなくて良かったと思ったよ。まだ11月だし、まさかとは思ってたけど寒気が南下する…って天気予報がおどすんだもの

さて、イベントの画像を少しだけ
20071118a.jpg



一番のお目当てはキッシュだったので、マカロンと共に無事購入♪以前マカロン巡りした時に買えなかったから、今回買えて良かったよ。友達は食べたこと無いって言ってたし、子供も欲しがってたのでイベントの帰りにル・クールさんへ寄ってマカロンを買うことに。
キッシュも、今までそんなに何度も食べた経験が無いから、何と比べて…とは書けないけど、具に存在感があり乳製品の味もしっかり感じ取れてとても美味しかった。イベント限定なんてもったいないなぁ

パンやコンフィチュールなど気になってたけど、こちらは今回はサイトで紹介されてた画像で楽しませて貰い、いつか自力で買いに行くとして、1階に下りていきいきアグリさんのおにぎりに並んでみたら、残りわずかな古代米のおにぎりとあんもちを買うことができた。イベント用サイズのあんもち、美味しかったですよ。

並んでる間も、建物のあちこち飾られた雑貨を眺めて楽しませてもらったけど、買い物を済ませてからゆっくり展示品を見て回りました。クリップの画像が並べてあったんだけど、葉っぱに日付が書いてありいつ頃のなのか分かりやすくなってました。古いミシンが置いてあったけど、なんだか懐かしかった。今日も子供達が適当に構ってたけど、私も子供の頃よく意味もわからず構って遊んでたっけ(笑)

小さじいちさんのパンはまだ食べたことが無かったんだけど、ワークショップの1回目の方に参加されてた友達に出会うことができ、思いがけずお裾分けを頂いちゃいました。参加者だけが貰えるおやきマフィンです。2回目の方には、同じ会社の方が家族で来られてて奥さんが酵母パンに参加。旦那さんは子供と一緒に絵本の読み聞かせの方へ
私も、友達と一緒に2階で子供達のその様子を見てました。
その時だったかな?窓から外の景色を見てたら、ヤギさんが数匹見えました。
帰る前に外に出たけど、その時には見えなかった…。近くで見たかったな~
結局、3時間ほど会場に居座ってしまったんだけど、楽しい時間はあっという間でした。友達の子供たちも楽しんでたみたいだし、心配してた天気ももってくれてほんとに良かった。

それにしても、ほんとに景色の良いところに学校がそびえてたけど、こんな学校で育った子供たちってどんな感じなんだろう。とてものびのびとして、今日集まった子供たちみたいに元気に走り回ってたんだろうなぁなんて想像しながら… でも雪の季節とか学校まで来るのが大変そうって思ったよ^^;
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

森の学校

私もいきましたよ。
あの学校は、昔からあそこに立っているのではなく、平成五年に移築されたものだそうです。
参考までに。

| maru | 2007/11/19 22:02 | URL | ≫ EDIT

えへ。こちらにもおじゃましまーす(*^^*)
ひろかさんと同じアングルで写真を撮っていたのでなにやら小さな幸せが★
あの風のなか、私はカバンからカメラを取り出したとたん、カバンの中に入れていたメモをぴゅーと飛ばしてしまい…!鍵がかかっていたヤギ小屋に落ちていきました…。友達と大慌てでとりに行きました(^^;
ステキな学校でしたね!「ろうかははしらない」の張り紙はイベント用かな?

| らこ | 2007/11/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

>maruさん

移築されたものだったんですね。
やっぱりあの場所じゃ通学するの大変ですよね(笑)
でも、想像してたらとってもメルヘンチックな気分になりました♪

| ひろか | 2007/11/20 21:21 | URL | ≫ EDIT

>らこさん

私もらこさんの画像を見て、同じだーって思ってました^^
ミクシィじゃそのまま画像がかぶっちゃうので、こっちに載せてみました。
お気に入りのアングルのひとつです♪
ヤギ小屋に紙って、そういえばヤギって本当に紙を食べるんでしたっけ?あれ?(笑)

| ひろか | 2007/11/20 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT