PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お菓子焼いたりフィギュア観たり

フィギュアのアメリカ大会がBSで放送されてたので観たんだけど、カナダ人の男の子が登場した時、いかにもカナダって顔してるし、童話かファンタジーものに出てきそうな感じ♪ なんて思っていたら、曲目はパリの~って紹介されて、がくっとしてしまった。フランスかよって(笑)
いや、別に悪くないんだけど、その直前までカナダの雰囲気に浸ってたもんだから、改めてこういう世界大会みたいな場ではその国の特徴・特色・持ち味が一度に観られるという素敵な空間で、その国の持ち味が出せるのはやはりその国の人間が演じるのが一番なんだなぁ、なんて思った。そうすると日本は三味線?琴?^^;
そういえば昨シーズン?その前だったっけ?中野さんは和風な演出で曲もsayuriだったんだよね。映画は観たことないけど。

今日の男子SPは、一番最後に高橋大輔が登場してきた。
すごーく良かったよ。ぞんぞが走ったよ(さてこの意味が分かるのは何人
明日のフリーの演技も楽しみだ~♪

画像の方は今日焼いたスコーン
いつも、以前紅茶教室で教えて貰ったレシピを愛用してます。
人気レシピ本のレシピだと、何故か生地がベトベトしちゃって扱いづらくて敬遠しがち。二度目からは水分調整しながら作ったんだけど、その時もイマイチだったんだよね。味は良いんだけど。
20071027213900.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| 手作りお菓子 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フィギュアすごい好きなんですね~、うちは衛生が
入らないのでニュースで結果だけ見ました。
私もひろかさんほどではないけどフィギュアは見てるのは
好きです(外国選手の名前とか詳しくないですけど・・)。
でもフィギュアっていっつも転倒しちゃうんじゃないかとか
ハラハラしちゃって見ていられない時があります。
だから安定している選手が滑ってるとすごく安心してみて
いられますよね。
最近は高橋選手は安心して見ていられます。転倒があったみたいですがステップの技術でカバーしたのか優勝でしたよね。
真央ちゃんは優雅でスタイルも良くて失敗も少ないから
安心できますね、でも安藤選手は見ていてドキドキします。
ジャンプの時はいつも飛べたら良かった~って思ってホッとしますね。
島根でのフィギュアは楽しみですね、荒川静香さんは優雅でステキでしょうね~v-10

| こうこ | 2007/10/29 12:05 | URL | ≫ EDIT

>こうこさん

私も、外国選手はなかなか覚えられないので友達とフィギュア話で盛り上がっても、誰だっけー?って思うことがしばしばあります^^;
転倒シーンはどうしてもビックリ&がっかりしてしまいますよね。
それでも、他の演技で得点をカバーして高得点が出るので、結果が出るまでは予想がつかないですね。
安藤さんってオリンピックの頃に比べると、ほんとにスタイル良くなりましたね。
真っ赤な衣装も真っ黒な衣装も、それぞれ似合って可愛いv-238
12月のアイスショー楽しみです♪豪華メンバーなのでビックリしました。

| ひろか | 2007/10/29 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT