PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビで観れた新体操

今日は朝、新聞チェックして良かったぁ
最近新体操のニュースを観たけど、そのイオンカップの大会を日テレが放送してくれたので、出かける直前に録画セット!

日本選手以外では、ベラルーシのベッソノワにスポットを当てた構成になっていた。
今までは、やはり目立つカバエワを注目していたし、カタカナの名前ってかなか覚えられない。
しかも新体操なんてめったに放送してくれない(見逃す)から覚える機会も少ない。(言い訳)それでも聞き覚えはあったベッソノワに注目を当てた今回の放送は、彼女の一面が観られてとても良かったよ。強豪ロシアの壁に阻まれる金メダルへの道…。その彼女がついに世界選手権で優勝したとか。カバエワは予選落ちって書いてあった。カバエワは引退宣言した記事読んでたから予選落ちって文字を見てビックリ。引退宣言を撤回したとか。そういうことなら久しぶりに演技を観てみたいって思ったけど、予選落ちなのでネットで検索しても記事すら無かったよ(泣)

野球の中継が減ったのと対照的で、フィギュアとか近年人気のでた競技はテレビで放送される機会が増え、選手達の素顔を見る機会も増えたけど、新体操はなかなかこういう機会って無いので貴重だったし久々に演技が観られて楽しめた。短かったけど。
今度、日テレG+でも放送するみたい。地上デジタルではしてくれないの?観たいのに。
新体操世界選手権は、BS1で先月29日・30日に放送されてたみたい。しくしく

しかし、こうして新体操も観る私だけど…やはり身近に話ができる友達がいない。

どーしてこうマイナーなものを見るんだろう。私って^^;
あ、でも海外ドラマは近年人気があるから、そんなにマイナーじゃないよね?
周りにはあまりいないけど。
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 20:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。ひろかさん。
私も新体操大好きです。
高校時代、新体操部でした。
13日にイオンカップの放送があったなんて・・・
見逃しました。残念!!

話ができるほど興味のある人は少ないですもんね。
でも新体操が大好き!!という方がいてくださって、とっても嬉しかったです♪

| さくら | 2007/10/17 22:59 | URL | ≫ EDIT

>さくらさん

初めまして、こんばんは^^
新体操部だったんですか!そういう部があるだけでも凄いですっ
私のいた学校には無かったので、もし同級生で新体操できる人がいたら
尊敬の眼差しで見てしまっただろうなぁ

| ひろか | 2007/10/17 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT