PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まとめて箇条書き

(blogのカテゴリー毎に書ききれないので・汗)

フィギュアと新体操とプロ野球と海外ドラマとスマップ&宝塚
など


久々のフィギュアをワクワクして観ると、安藤美姫また転んで痛々しい姿に…。真央ちゃんは、昨シーズンは身長が伸びた事が印象的だったけど、今シーズンは身長よりも横に少しふっくら感がでたような気がする。そして村主さんは今シーズンはどんな演技を魅せてくれるんだろう?とワクワクして観ると、印象に残りにくい曲とアップテンポになった後、最後にまたゆっくりな曲調になってなんか違和感。それと2度も転んで…あちゃーって思ったけど、今シーズンは得点が上がりやすくなる対策を取ったとか。そっちに重点を置いた為?エキビの演技が去年と同じだったのでちょっとがっかり
高橋大輔はなんだか忙しそうな演技してると思ってるうちに、こけてた^^; 
久々に殿の記事を見つける。奉仕作業の日々だそうで…。

密かに新体操・イオンカップ開催されてた。私はカバエワのいた時代くらいまでしかわからないけど、運よく放送してるの見つけられたら観るつもりの新体操。久しく日本にそれなりの有力選手がいなくて淋しいけど、今回ジュニアの子が3位に入ったとかで今後に期待!

続々引退セレモニー、鈴木健の引退試合では、捕球できるボールもわざと落球してあげるという粋な計らい…も日曜日には張さんに喝を入れられる。対照的に佐々岡の引退試合では、村田がホームラン打ってしまい申し訳ない気持ちで辛かったとか。そして古田の引退試合では…ついにいよいよなんだなぁと思い、スタメンの記事が載ってたのでどこかで放送してないかと調べるも、放送してるはずも無く夜中のすぽると録画。
フェンスの上に登るというファンサービスはさすが古田らしい!そして引退試合したはずの佐々岡が登場!(志願したんだって) ところで佐々岡って…古田より年が下なんだね^^;

CSI:マイアミのシーズン5、ベガスとはしばしお別れの代わりに今度はホレ様と再会!イェーイ 前のシーズンの終盤を見直して復習はOK。ブラジルへ飛ぶところから再開…するといきなりホレ様の決めポーズが空中撮影!スケールでかっ(笑)
そしてイェリーナが登場して…1シーズンぶりって思ってたら、レイと再会して番組去って幸せに生活してるのかと思ってたのにいきなりレイ死亡って何故!なんていうかホレイショの弟レイの存在価値って…。
相変わらずホレイショは科学捜査そっちのけで、ここという場面に都合よく登場して拳銃ぶっぱなして解決なんだね。ますます我が道を行くマイアミ…。

LOSTシーズン2では、マイケルが突然アナ・ルシアとリビーを銃で撃つという展開に唖然!昨日たまたま見つけた海外ドラマの雑誌を立ち読みして気づいたけど、以前LOSTメンバーが続々逮捕されてる記事を読んだことがあったのを思い出した。そのせいでシナリオも変更になったとか。同じ雑誌の中で、ソーヤ役の人のインタを読んでて思わずプッと吹き出しそうになってしまった。立ち読み中だったので笑いを抑えるのに必死wでも面白かったんだもの。「ソーヤは何度銃を渡すまいとしてボコボコにされるのか」って読んでたら可笑しくて(でもドラマ知らない人にはこの面白さは分かって貰えないよね)

スマップと宝塚の共演、現役ジェンヌはよくわからないけど(特に娘役)どんな風に共演するかと思ったら、結構まともな宝塚バージョンにスマップが参加してた。だけど女性が声を低くして男っぽく歌うのと、男のスマップが歌うのはやはり歌の世界が違っていて、男なんだけど歌いにくそう。中居くんがかなり真面目な顔して歌ってた。黒燕尾で大階段を踊る男役たち…これぞ宝塚!って感じだったけど、その中に混じるスマップ… 中居くんが一番ずれてる(笑)とはいえ全体的にスマップの踊り方と宝塚男役の踊り方が違う!やはり男役はサマになってるね。

新シリーズのアニメガンダム…まだ見てません^^;

今日は、昨日けしはん作ってたせいで朝から一日中、目が乾いてしょうがなかった
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

古田さんの引退試合、偶然見ました。確かフジテレビの安藤さんと桜井よしこさんがでている情報番組だったと思いますが、番組内で最終打席と引退セレモニーを中継していましたよ。しきりに野村監督が残念がっておられるのを見て、ちょっと師弟愛というかジ~ンとくるものがありました。でも、野村監督自身いろいろあった野球人生のラストスが楽しそうだからきっと古田さんも大丈夫な気がします。
ちなみに番組内でドバイから中田ヒデ生中継インタビューもあって、スポーツの性格が違うとはいえ、あれこれ比較してしまいました。
スマスマもアランドロンと宝塚コラボ見たさに数年ぶりに見ましたが、SMAPのダンスには笑ってしまいました。木村さんはニュアンスを掴んでいたかな~。踊りのスタイルが違いすぎだから仕方ないけど、宝塚のトレーニングレベルの高さに改めて感心。でも、せっかくだから次回は『竹の塚歌劇団』とのコラボを是非見てみたいです!無理か。。。

| うさこまま | 2007/10/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

>うさこままさん

お返事遅くなりました^^;
野村監督が出演されてたのですね!ヒデのところだけちらっと見たのですが、もっと最初から見れば良かったです。あの番組って結構注目選手を取り上げて、しっかりインタしてくれるので見応えあるんですよね。前に見た時は桑田密着取材で、ちょうど足を怪我してしまうところまで放送してました。裏では何か注目番組を放送してたけど、私は桑田の方を夢中で見てました。
スマップメンバーは、やはりそれぞれ個性が出てしまってましたね。
中でも、木村くんは合わせようと努力してるのがみえるけど、中居くんは我が路線を行くって感じでしたね(笑)竹ノ塚、久々に見たいです♪真矢さんや真琴さんが出演したりして、たまに放送してるみたいだけど、見逃してて…。

| ひろか | 2007/10/13 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT