PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サードウォッチ6#4

警察と消防と救急の話だったのに、今や警察だけの番組って感じ
但し、ボスコがいないのはやっぱり淋しいなぁ
1話からあれってことは、降板なのかな?
ネットで検索してみるんだけど、とりあえずそういう内容は
見当たらないんだよね。知らない人が多いみたい。
ERとか、降板情報満載なのになんでだろう?
探し方が足りないのかな?
だって、本国では既に放送終了してるんだもの。


今日の話は、ヨーカス刑事初仕事がメイン
なんだか事件が起こる前は、なんだかいつもと違う映像の
撮り方、パトカーでみんなが町をパトロールしたり暴走したり
そんな場面と対照的な感じだなって思っていた矢先
ビデオの男が拳銃を胸に

…え?

さすがに驚いた。それからは刑事ヨーカスの出番!
おっと、その前にサリーとモンローが夫婦喧嘩の現場へ行く
これ見て思ったんだけど、今日の大阪で起こった姉妹刺殺事件
「夜中に助けて」って叫ぶ姉妹の声を聞いた。
というマンション住人の証言があったと。
コメンテーターの人も言ってたけど、そんな声を聞いたのに
何故通報しないのか。助けに行くことは身の危険を感じて怖い
時代になってるけど電話することはできるはず。

私も、その場にいたら通報できてたか自信は無い。
だけどこのサードウォッチでも、ちょくちょく夫婦喧嘩の場面が
出てきて、警察が登場し逮捕するんじゃなくて争いを静めてる。
それが仕事だっていうセリフが確か前にあったはず。
逮捕するばかりが仕事じゃない。争いを静めるのも仕事。
夫婦喧嘩でも通報できるのはドラマだからなのか
それとも日本人だからできないのか(気質に合ってないというか…)
発見された時に妹さんは重傷(重体だったかな)で、もしかしたら
もっと早く発見してたら、助かっていたかもしれないというから
よけいに、通報っていう行動の大切さを知った。

ドラマの話に戻ると…
ヨーカスが久しぶりに娘のエミリーと再会
そこで刑事になった記念式典に来てもらえなくて
残念だったって話をすると、エミリーがすかさず反論
「やっとわかった?空いてるイス見てがっかりする気持ち」

最初は、ヨーカスの気持ちで見ていたんだけど
エミリーのそのセリフを聞いて、今までさんざん発表会に来て
くれなかった母親のこと、もうどうでも良いみたいな感じなんだ
って、子供の目線で見ると…なるほど、確かに。と納得

事件の方は、ヨーカスの洞察力の良さで無事解決!
しかし…物語の最後で、モンローが外のゴミ箱開けた瞬間
全裸の死体が出たのにはこっちも驚かされた!
思わず目を背けてしまった…

新展開の始まり!!

…しかしボスコはいつか復帰するんだろうか?
いなくなると、やっぱ淋しい!(泣)

ジミーがいなくなった時よりもねー
関連記事
スポンサーサイト

| 海外ドラマ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT