PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラワーアレンジメント

スロスロさんとティズクレイさんのコラボイベント
お花マルシェから、今日はフラワーアレンジメントに初参加です。

私は、生け花とか習ったことが無いので、完璧な素人です(笑)
母は習っていたので、中心にメインの花を持ってきて、高低付けてバランス取って…といううんちくを聞きながら、母がお正月とかお花を生けてるのを見てたくらいなので、頭の隅にそういうのを置いときながら今日のワークショップに参加してました。
でもこのワークショップでは、もっと気軽にお花に触れるというのがテーマなので、私も気軽に生けてたつもりだったんだけど、完成してみると和の雰囲気が出て生け花風と言われてしまいました(笑)
確かに、言われてみればそんな感じ!
というか全然気軽にできなかった。1本1本慎重になり過ぎだったかも。
でもワークショップの雰囲気は、終始和気藹々として楽しかったです^^

スロスロさんのレポみたいに綺麗に撮れてませんが(画像のアレンジも下手ですが)私のフラワーアレンジが完成するまでの流れです。(クリックすると多少大きく見れます)
20070912.jpg


20070912a.jpg
みなさん、それぞれ素敵にアレンジされてました。
初秋ということで、栗もありましたよ。

20070912b.jpg
帰宅して、ラッピングも外さずに撮ってしまったのでわかりづらいかも。
生け花風に仕上がりました^^;

なんだか、もう一度参加してリベンジしたいですねぇ
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なアレンジが出来ましたね!http://blog22.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">初めてにしては、とっても上手ですよhttp://blog22.fc2.com/image/icon/e/267.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">タロンもフラワーアレンジメントを習っているのですが、お花のマルシェのアレンジメント教室の事、ずっと気になってました。

| タロン。 | 2007/09/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

>タロン。さん

色んなことにチャレンジされてるタロンさんって、いつも凄いなーって関心させて頂いてます。きっとお花マルシェのアレンジメント教室でもその実力を発揮されると思います♪
もちろんオススメの教室ですよ^^

| ひろか | 2007/09/15 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT