PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

sawaiのスコーン

20070902.jpg

sawaiのスペシャルスコーンセット
澤井オリジナルスコーンと、フランボワーズのスコーン各1個

10年ぶり?ぐらい久しぶりに学園の澤井珈琲へ行ってみました。
あちこちに実店舗があるけど、私にとって澤井珈琲と言えばやっぱり学園店かな。
アフタヌーンティセットを1度食べてみたかったけど、アフタヌーンセットにするとスコーンは1個しかついてこないから、そうすると澤井オリジナルスコーンだけが出てきそうな気がしたのと、サンドイッチまで食べると夕飯が厳しいと思い、スコーンセットにしてみた。

特に、フランボワーズスコーンというのを食べてみたかったから。
「フランボワーズ」って聞いたことあるけど、何だっけ?という感じで知識の浅い私は、いざ食べてみると酸味があってラズベリーっぽい味だなって思ったので、さっきネットで調べたら「ラズベリー(英語)」「フランボワーズ(フランス語)」だって。
英国風なんだから…ラズベリーで良いじゃん?って思ってしまった(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 2007島根のカフェ | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT