PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バックミラー

車のバックミラーって標準を使ってます?

私は… 最初の車が兄のお古だったんだけど(そもそも兄も中古車を買ってた)その時から既にバックミラーを買って付けてあったんです。それを車を買い替える度に付け替えていたんだけど、あまりに無理矢理だったらしくて上側の引っ掛ける部分が欠けてしまい、片方だけでなんとか付いてる状態だったのが、昨日仕事が終わって車に戻ると…ナント外れて落下してた。両方とも壊れたのでもう引っ掛けることができなくなってしまった。たぶん、片方もヒビが入ってる状態で持ってたんだと思う。

だけど…いかにそのミラーに慣れていたかっていうのを実感!
改めて標準ミラーで運転してみると、視野が狭くてなんだか少し不安。みんなはこれが普通なんだよね?そういう訳で今日、新しいバックミラーを買いに行ったんだけど・・・。ヴィッツはコンパクトカーなので、軽自動車&コンパクトカー用のサイズをチェックするもなんとなく幅が狭いような気がして、270mm幅のを購入し、早速設置してみた。

あれ…?なんだか前のよりも狭い。今までもうワンサイズ大きいのを使ってたのかな?
せっかく付けたのにちょっと物足りない結果に終わってしまった。
でも、帰宅してから気づいた。無難に平面タイプを買ったのに、今まで曲面タイプを使って運転していた模様!だからワイドにバックを確認することができていたんだよ!安全第一。慣れたミラーが良いし、千円少々なのだから買いなおそうかな…。

ちなみにこれが、壊れてしまったバックミラー
20070825220141.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 2005年ヴィッツ購入記&メンテ記録 | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かに、標準のルームミラーは視野が狭すぎて見えにくいですよね。標準で使っている人は少ないかも…http://blog22.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">使い慣れていた物が一番良いです!http://blog22.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">タロンも、10年以上使ってますよ。

| タロン。 | 2007/08/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

>タロンさん

私は、標準で使ってる人の方が多いような気がするんですけど
実際はどうでしょうね?でも確かに使い慣れたタイプが良いと思うので
今日買ったばかりだから、もう少し様子を見てから買い直そうと思います!

| ひろか | 2007/08/25 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT