PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑もほどほどに…

あづい・・・
北海道のゆうちんさーん、暑いですよぉ<何故か名指し(笑)

下の日記に、この連休はおとなしくしてるって書いたけど、今日は午後から松江へお出かけ
さすがに家にいるのと違って、車内はエアコン付けてもなかなか冷えず、家から持参した飲み物もあっと言う間に飲み干してしまうし、車を停めてお店に入ってすぐ戻ってきても、あっという間に車内の温度が上昇

今井書店へ寄ったときに、ラバールで冷たい紅茶を注文しようと頭で考えてるのに「アイスコーヒーを」って言ってしまい「じゃなくってアイス・ティーを」って手をジタバタしながら慌てて訂正。店員さんも苦笑い^^;
すっかり暑さにやられてしまった。

さすが外に出ると暑さが違うわぁ
なんて思ってたけど

夕方のニュース(全国版)見て今日は特にいつもと違っていたことを知る!

米子市で全国最高1位の38.6℃
松江市で37.2℃

数字見たらますますクラクラしてしまった…。
夕方になってもなかなか気温が下がらないよ。
参考までにヤフーの気温情報↓

2007年8月14日 19時現在
1 島根県 松江 33.8℃
1 鳥取県 米子 33.8℃
3 鳥取県 境 32.8℃
3 群馬県 伊勢崎 32.8℃
3 富山県 秋ヶ島 32.8℃
6 京都府 舞鶴 32.7℃

チーム森田の天気で切る「炎暑列島!各地で体温以上の暑さ!」
関連記事

| 日々のつぶやき | 19:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

呼ばれて飛び出て

ジャジャジャジャ~ン!←古い?(^_^;
と言うか知ってますか?(^_^; 
ハクション大魔王の言葉なんですけど(笑)

私もヤフーのトピ見て米子が38.6℃と知り
確かひろかさんの近くだ~?と思いました。
シ、シンジラレナ~イ!(←ヒルマン監督風)気温です(^_^;
でも、私がいつぞやのブログで“夏を下さい!”って
書いたんですが、8月になってから急に暑くなりだしまして…(^_^;
30℃はまだ超えた事ないのですが、29℃まで行きましたよ~!
ど、どしたんでしょうね?ビックリです。
でも夏が無いのでもう少し暑い日が続いて欲しいなと(爆)
基本的に我が地域、釧路人は25℃を過ぎると
かな~り弱ります(笑)←滅多に25℃を超えないので。
だから今週は皆、へばってます。
ましてや30℃以上なんてフリーズしてしまいます(爆)

真剣に考えると異常気象なのでしょうね。
ホント、未来が恐いです(T_T)

| ゆうちん | 2007/08/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

>ゆうちんさん

この時間でもエアコンのリモコンに表示される外気温を見たら27℃でした。
わしゃもうかなわんよ<ハクション大魔王、わかりますよ^^
再放送でしたが、夕方よく見てました~

しかしほんとに暑いです。ずーっとエアコン付けっぱなしにしてるけど
さっき部屋から出たら、昼間の熱が家中にこもっているせいで暑かったです。
さすがに、たまにエアコン休ませた方が良いと思うけど、切ると暑くて…
最高気温の38.2℃なんて、人間の体温だと「熱が出た」って病院行くような温度じゃないですか。地球にも解熱剤が必要ですね。
はぁ、規模が大きすぎて環境問題って頭が痛い…。

北海道の方もニュースになってましたね!
あれは札幌だったけど、暑さのせいで火災報知機が誤作動を起こしたとか。
ゆうちんさんも、慣れない暑さで体調崩さないように気をつけてくださいね。

ってことでついでに、現在のヤフーの気温情報
観測データ上位(高温) 2007年8月15日 0時現在(毎時更新)

1 鳥取県 米子 30.3℃
2 福井県 越廼 30.2℃
3 鳥取県 鳥取 29.8℃
4 鳥取県 境 29.5℃
4 島根県 益田 29.5℃

| ひろか | 2007/08/15 01:29 | URL | ≫ EDIT

あぢー

おひさしぶりですー^^
今年は異常気象ですね!
おとつい実家から帰ってきましたが、都会より松江のほうが暑いかも。
実家のところではクーラーのきいてるところを歩いていれば大丈夫ですし、松江は湿気も多いのでとっても暑く感じます。
ひろかさん、熱中症に気をつけてくださいね。

| ふたえ | 2007/08/18 04:40 | URL | ≫ EDIT

>ふたえさん

こんばんは~
お盆は有意義に過ごせましたか?
そうそう、この暑さで仏壇に飾っていた馬のキュウリさん
盆さん送りの日に片付けようと手に取ると
暑さにやられて、もの凄くやせ細っていて可笑しかったです^^;

まだしばらくこの暑さは続くようですね(この間みたいに28℃は無さそうだけど)
ふたえさんも、熱中症には気をつけてください。水分補給はしっかりと♪

| ひろか | 2007/08/19 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT