PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペンダントトップ作り

昨日、アルトスさんで開催されていた「シルバ-クレイで作るパ-ルのついたペンダントトップ作り」に参加してきました。こういうのは初めてなのでドキドキだったけど、今日一緒だったKさんの同級生さんが講師の方ということと、いつも紅茶教室で一緒になるおふたりも参加されていたので、和気藹々しすぎ?って思うくらい和気藹々で作業でき、楽しく過ごしました。

わいわい言いながら、それぞれ型を決め(私はてんとう虫)粘土を丸めてその型にはめ、乾燥したら余分なところを削ったり修正したりして、それが焼けたらいよいよてんとう虫がシルバーに変わって、いよいよ完成間近というところで磨く作業をしていたら先生が「ここで燻したい人」と言われたので、勢いでてんとう虫を差し出す。
硫黄のような臭いのする液体に入れたら、アンティークのような色に様変わり!
鳥を選択したKさんは、ひたすら黙々と削ったり磨いたりされてた。
私はてんとう虫だったので全体的に丸く、作業がしやすかった^^;
Kさんは…でこぼこがいっぱいの鳥さんだったのでちょっと大変そう

途中で頂いた、ブルーベリーのシャーベット、珈琲とバナナマフィン
とーっても美味しくて、家でも作ってみたいと思いレシピを聞いて必死に暗記

…でも聞いた次の瞬間から違うこと言ってる私。だめだこりゃ

20070724204843.jpg


あ、そういえば先週久しぶりにあの「育児放棄した親猫」が現れました!
仕事から帰ったら、家族の車のボンネットというかワイパーとの境目の辺りに
もっさりと座っていて、私が帰って来たのを見るとさっと逃げて行きました。
もう、子供産んだこと忘れちゃったのかな?
結局翌日の朝もちらっと姿を見たけど、またそれ以来全然見なくなりました。
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT