PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいパスタ…

この間、水曜ドラマの「バンビ~ノ!」が終わってしまってちょっと寂しい。
見終わったあと、ふと…この辺で一番美味しいパスタってどこのお店だろう?
と考えてしまった。でも答えが出るはずも無く…もやもや

なんだか、すごく美味しいよ!って言われてるパスタを食べてみたい。

オススメのお店があったら、こっそり(?)教えてくださーい。

20070630_2110.jpg
これは、今日購入したルームフレグランス
グレープフルーツの香りが爽やか
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 22:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おいしいパスタは・・・

もう、閉店してしまったけど…名前もよくわからないけど、おじさん一人で調理していたところが松江にありました。
本格的なイタリアンで特にランチがボリュームあって大好きだったんですけどね。
今は、どこだろう…

ちなみにルームフレグランスはどこで購入しました?このフレグランスはおもいっきりグレープフルーツの香りではありませんか?

| ユキ | 2007/07/01 15:36 | URL | ≫ EDIT

美味しいパスタ…

>ユキさん
お気に入りのお店だったんですね。どこら辺にあったのですか?
今はあちこちでパスタって食べられるから、どこが良い!って
決めるのって難しいですよね。でも考えてしまって^^;

ルームフレグランスは、松江の黄色いhattoriの2階ですよ。
ユキさんも持っておられます?
確かに、おもいっきりグレープフルーツの香りなので、玄関が爽やかな香りになりました。
…部屋じゃなくて、玄関に置いてみました。

| ひろか | 2007/07/01 23:41 | URL | ≫ EDIT

津田の今井書店横にあった『カンティーナ』ではないですか?今は千鳥町から移転したイタリアンレストランが入っているのかな。あの店は待たされることで有名!(だっておじさん一人だから)でしたが、料理もドルチェも正しく美味しかったです。手打ちラザニアは絶品でした。ディナーコースを食べた時、食後にシェフと長話しをしたことがあります。料理に取り組む姿勢や客への気遣い等、いまどきの飲食店とは全く別次元でした。料理自体はクラシカルなものでしたが一切の妥協なし!!パスタも茹で加減が少しでもずれていると捨てる、ケーキをカットするのも自分、全て意味があったのです。だから好きでした。
料理って味はもちろん、店のしつらえやシェフの考えも含めて食べる側の趣味で評価が変わりますから・・・ほとんど外でイタリアンを食べない私が近隣でおすすめできるパスタは米子の『カルーソ』。コースの前菜も素晴らしいので、前菜の種類が多いメイン付きランチコースがおすすめ!このコースはパスタがハーフポーションなので女性でも大丈夫ですよ。

| うさこまま | 2007/07/02 12:32 | URL | ≫ EDIT

そうです!

うさこままさん>「カンティーナ」!待たされることで有名だったのですね…。でも、長い時間を待って後悔ナシ、でした。
素人でも、手抜きしてないっていうのが伝わってくる料理で大好きでした。
すごくこだわりがあることは知りませんでした。

ひろかさん>
ルームフレグランスは以前、頂いてすごくいい香りがしたのでお気に入りで雑貨屋さんを覗くたびに探してたのです。
さっそく見に行ったのですが、置いてなくてネットで探したらありましたv-7ばっちり2個、購入しましたv-221

| ユキ | 2007/07/02 15:59 | URL | ≫ EDIT

こちらでお久しぶりです◎
私もあれこれ考えたけど、今や亡き「ペルマロッソ」が一番美味しかったなあ。上記の方々が書いておられる「カンティーナ」も美味しかった!どちらも閉店ですが・・・
松江、米子、出雲はパスタ屋さん多いと思いませんか?どこも美味しいのだけど、いちおし!って感じは思いつかないなあ。

| らこ | 2007/07/02 21:22 | URL | ≫ EDIT

わ♪コメントありがとうございます。

>うさこままさん
「カルーソ」は、お店の存在は知ってるのですがまだ行く機会に恵まれず
いつか…と思っていたのですが、オススメとあれば今度こそ行ってみようと思います^^

>ユキさん・うさこままさん
「カンティーナ」ですか!確かにそこは美味しいって話を聞いたことあります!
1度くらい行ったことあった気もしますが、ずいぶん昔なのでほとんど覚えて無くて残念。閉店前にもう一度行ってみたかったです。

>ユキさん
ルームフレグランス、もう無かったですか?!私が買ったのは土曜日の夕方だったんですけど、その時はラベンダーがあったのに。ちなみにその前に寄ったデコレでは、丸いボール部分の付いてないスティックだけのルームフレグランスを見かけましたよ。

>らこさん
「ペルマロッソ」って初めて聞きました!
パスタの食べられるお店って、ほんとに増えましたよね。
そのせいもあって、パスタならココ!ってお店ってどこだろう…?って考えちゃったんですよね^^;

でもこうして疑問を書いてみて、みんなでこんな話ができて楽しかったです♪
いつもコメントありがとうございます(^^)

| ひろか | 2007/07/03 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT