PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

折り紙雑貨

この間「バナナケース」を買ってしまった。TVで流行ってると言って紹介してたの見てちょっと興味を持ってたら、LOFTに売ってたんだもの。母がビニールに1本ずつ入れたりして持ち運んだりもしてたので、これは使えるかなって思って。

LOFTに行った一番の目的は、大きいサイズのエコバックが欲しかったから。ついでに最近欲しいと思っていた物を色々買って、会計の時にお店の人に頼んでそのエコバックに商品を入れて貰い早速活用したけど、商品ひとつひとつに購入済みのシールを貼らないといけないので、店員さんは大変そう^^;
前の日に、ドラッグストアやホームセンターでもエコバック使ったけど、そこでもシール貼ってた。エコバック使うって、こういう手間がかかるんだね。ちなみにこの時も1つしかない中くらいのサイズのエコバックを使いまわしたから、車に戻ってはエコバックから中身を出してた(笑)
とりあえず大きいサイズを買えて満足
そうそう、LOFTで買い物終わってエスカレーターに乗ったとき、すぐ後ろに若い男の子が2人いたのはわかったんだけど、そうしたら「…エコバック」って言ってるのが聞こえてきたよ。
私の持ってるエコバックを見て、若い男の子(学生?20代前半かな)がエコバックについて話をしてるなんて!!…と、内心ちょっとテレてしまった^^;

本屋をウロウロしてたときに目についた実用的な折り紙雑貨の本に魅せられてしまった。少し前から「ちょっとした入れ物を折れたら良いな」って思っていたので、折り方を知りたくて本をパラパラ見てみるも買わず。でも結局やっぱり欲しくなったので思い切って購入。
折り紙で練習がてら早速、レベル星1☆ と 星2☆☆のを折ってみました。
全部サイズが小さいけど、練習にはちょうど良い感じ。
実用的なものほど、本を見なくても折れるようになりたいな。

20070620000717.jpg

20070620000736.jpg


暮らしの折り紙雑貨―折る・使う・贈る・飾る 暮らしの折り紙雑貨―折る・使う・贈る・飾る
山口 真 (2004/10)
ナツメ社

この商品の詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バナナケースってなんだろ??とぐぐってみたら・・こんな便利なものがあるなんて!!
知らなかったです~!
うちのだんなさんも仕事中お腹がすくからとバナナを1本持っていくので、これは今すぐ欲しい~と思っちゃいました♪
ロフト、今度だんなさんがお休みの時に行ってみます!でもでも、バナナっていろんな形がありますよね・・・ほんとにどのバナナでもおさまるものなのですか??

エコバッグ、ワタシはスーパーのカゴのサイズのバッグを持ってますが、大きすぎてかさばるので最近使ってないです ^ ^;
購入済みのシールはられるなんて知らなかった・・・。ワタシは逆に小さいエコバッグが欲しいところです。。

| hitorin | 2007/06/20 16:39 | URL | ≫ EDIT

バナナケース

>hitorinさん
まだ買ったばかりで、実際にバナナ入れてないんですけど
かなり売れてるようなのでたぶん大丈夫、使えるんじゃないかなって期待してます。
私がLOFTでバナナケースをカゴに入れたあと、別のお客さんもこれを探していたみたいで、店員さんに案内されながらバナナケース売り場に来てましたよ!

エコバックって、検索してみると様々な形が売れてますねー
スーパーのカゴサイズも少なからず気になってるんですけど、実際は微妙そうですね^^;
袋に詰める作業が楽そうなので、沢山買い物する時に使うと良さそうですけど。
小さいバックはコンビニでちょい買いする時便利そうですよ~
(…まだ実行してないです・苦笑)

| ひろか | 2007/06/21 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT