PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桑田メジャー初登板!

たぶん、このblog見ておられる人たちの半分以上は興味ない話題かもしれないけど・・・元ジャイアンツの桑田がついにメジャー初登板でしたね!リアルタイムで中継は観れなかったけど(放送してた???)朝の番組で、桑田に生インタしてたし、それよりも「上に上がれる」って連絡受けた瞬間や「背番号18番ですよ」って言われた瞬間の桑田の表情と「うわ…なんか鳥肌たってきた。…ちょっと後ろ向いて良いですか」と言って窓の外を向き、そして座って溢れでる涙を堪え切れなくて涙を拭く姿を見て、朝から感動してしまった。
良かったね。本当に。

だけど、やっぱり18番への愛着はどうしたって強いものだよね。
観てるこっちも、18番の方が落ち着いて観れるよ。
それにしても…番号は空いてたの?ユニフォームすぐ作れちゃうの?!
関連記事
スポンサーサイト

| スポーツ | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひろかさーん。

我が家も感動にうちふるえながらニュースを見ましたよ。

うちのオットは、一番好きなスポーツ選手が彼、なのです。哲学がありますよね。
きっとリタイヤしてもいい人生が待ってると思うなあ…。

でも今は、ひたすら頑張ってメジャーの世界に身を置いてほしいですね。

ではー。

| hinata | 2007/06/13 12:06 | URL | ≫ EDIT

18番は…

たしか18番付けてた人が、マイナー落ちだかして
ちょうど背番号が空いていた…という話を聞いた気が??

ちなみに月曜日が休みだったので、BSの録画放送を
観ることが出来ました☆感動してちょっと泣けました…。

| chie | 2007/06/14 00:54 | URL | ≫ EDIT

hinataさ~ん

こんばんはー
hinataさんちも感動にうちふるえられてたのですね!!

ところで、4月に放送されたフジテレビの日曜夜10時半の新報道プレミアAは観られました?
渡米してからの桑田を密着取材していて、本当ならメジャーに上がるまでの軌跡って形で放送するつもりだっただろうに、もう少しっていうところであの怪我…
観終わった直後はすごくしんみりしてしまいました…。

詳しくは、こっちのサイトの掲示板に当時私が番組の内容書いてますので、もし放送見てなかったら参考までに読んでみてください^^
http://www.geocities.jp/diarycafe19/

| ひろか | 2007/06/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

chieさん

マイナー落ちしたらその背番号他の人が使っちゃっても良いんですね?!
ってか、すぐに桑田サイズのユニフォームが準備できるのも凄い^^;

BSで放送してたのですか?!
う~全然チェックしてなかったです。
今更ながら…編集されたスポーツニュースじゃなくて普通に試合観たかった(後悔)
あ、ところで久々にこの夏、広島市民球場へ行くことにしました!
職場の人たちが誘ってくれたので、主導権は向こうにある為、席は1塁側です。
1塁側って2階ではあるけど、1階では初めてかも?!
応援はおとなしく、試合中はジャイのベンチの中を観察しま~す。

| ひろか | 2007/06/14 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT