PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松江 和らく

チーム・マイナス6%-みんなで止めよう温暖化-
http://www.team-6.jp/
↑ここの存在は結構前から知ってて、たまーに外で自転車とかにこのロゴが貼ってあるのを見かけて「おー」って感動したこともあったんだけど、今日は総務から配付された社内の文書に、親会社の方から連絡があり、自分のところも宣言したのでそっちでも意識しましょうみたいなことが書いてありましたので…だからうちも。というお知らせだった。
それを見て、ついに(やっと)うちの会社でも!とちょっと感動
だけど事務所内の室温が30℃超えると、エアコン28℃設定は辛い…。

この間、コンビニの駐車場とかでエンジン掛けたまま買い物してる人がいた。真夏で凄く気温が高くてエアコン我慢できなくて、とかなら私も暑がりだから大きな顔してエコとは言えないけど、まだ5月でとても過ごしやすい日だっただけに残念。
最近は、エンジンかけっぱなしの車を見ると気になってしょうがないよ。

ところで今日は贅沢外食してしまいました。家族で。
年に数回家族でご馳走食べに出かけるけど、今回は3千円前後を設定してたのに、予約の電話したとき「個室もありますけど」って言われてついそっちを予約してしまったら、個室は5千円以上からだって言われた。予想以上に贅沢したお店は「和らく」
松江駅の近くで、以前博多があった場所にいつの間にかできたお店。
和らく


和らく
ごぼうのすり流し

20070608224702.jpg
カニ

20070608224712.jpg
お造り(のどぐろ、きんめだい、いさき、かんぱち)

20070608224749.jpg
太刀魚のから揚げ、はもの照り焼き、ちまき
包丁で切れ目が入ってたのを見て「技術が凄いね」と母が感動

20070608224809.jpg
白魚のかき揚げ、貝柱のてんぷら

20070608224836.jpg
小休憩~着物を着たおしゃれな爪楊枝~

20070608224908.jpg
フカヒレの茶碗蒸し

20070608224928.jpg
貝柱の雑炊

20070608224944.jpg
豆乳プリンのマンゴーソースかけ、スイカ

悔しいかな。最後の最後デザートを食べてる途中で撮り忘れに気づいた。
既に遅し!でも器とか素敵だったのでその一部だけ載せてみました(汗)
2時間半かけてゆっくり頂きました。きっとアルコール飲んでたらちょうど良いかも。
誰も飲んで無いので、ちょっと間が空き過ぎっぽかったけど夜7時過ぎると個室を利用する人もちょこちょこ来られたので、それで遅くなったのかも?でもだいたい15分で1品って感じかな。
どれもとても美味しかったですよ!
関連記事

| グルメ島根編 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT