PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレンジと紅茶のケーキ


茶葉

アールグレイの茶葉とオレンジピールを入れて今日はオレンジと紅茶のケーキを作ってみた。稲田多佳子さんの「何度も試作してようやくたどりついたほんとうに作りやすい焼き菓子」に載ってるレシピを参考にしてみました。

あちこちの日記でよくみかけたのと、実際本屋で手にとって見たら作ってみたいお菓子があって、またレシピ本が増えてしまう~思いつつも買ってしまったのだ。

170℃で40分ほど焼いてみたけど、竹串刺したらまだまだ中が焼けてなかった。5分追加したけどダメ。更に5分して出来上がり。オーブンの付属のレシピ本にあるパウンドケーキは150℃で52分になってたから、次焼く時はその温度にしようかな?それとも160℃で50分にして様子みようかな
ケーキ

ケーキ

断面図はこんな感じ


関連記事

| 手作りお菓子 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT