PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りんごと紅茶のパウンドケーキ


消費したいもの「りんご1個」「紅茶パウダー」
「紅茶パウダー」をどうやって使おうか迷ってたんだけど、本当に作りたかったケーキはりんごが2個分必要だったから、良いレシピ無いが色々検索したもののりんごと紅茶パウダーを使ったレシピは無く、最終的に稲田多佳子さんの2冊目の本にあった、グレープフルーツのケーキを参考にして紅茶パウダーを小さじ2・りんごは砂糖で煮て冷ましたものを100gちょい混ぜて焼いてみた。

割合が全然わからないから、どんな味になるかわからなかったんだけど、見た目は紅茶パウダーを使ってるせいで茶系だけど、今日みんなで食べてみたら結構美味しくできてた。でも、ぼこぼこ穴が開いてるのが気になる…。もしまた作るとしたら、混ぜ方を注意することとりんごはもう少し小さく切るように気をつけよ。
ケーキ

関連記事

| 手作りお菓子 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT