PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多佳子さんのピーナッツバタークッキー

20070530213735.jpg

クッキー

1冊目の本をどれだけ制覇できるかな?と思いながらクッキーシリーズをぼちぼち作ってるとこです。ピーナッツバターってなかなか売ってるのみかけなくて普段食べないからわかんないけど、ピーナッツクリームとじゃかなり違うものなの?

そんな中、昨日高島屋で見つけた。でも、さっきも言った通り、普段食べないから 360gもの大きいサイズを買うのはだいぶためらった。でも、とりあえず一度は作ってみたいし…。クッキーならたくさん作って、職場に持ってって食べてもらえば良いんだ。そう思ったので思い切って買ってみた。ちなみに粒入りの方ね。昨日作ったバターサブレが、とても美味しく食べやすくてすぐに消費してしまいそうなので、職場に持って行くのはもっと多く作らなきゃと思い、今日はレシピ通り作って冷蔵庫へ入れて生地を休ませてる間にまったく同じものをまた作り始めた。
全部で100枚近く焼けた(笑)
味は…本にも書いてある通り、かなりコクがあるので好き嫌いがあるかも。
職場では珈琲飲む人が多いから、ちょうど良い味かも?!
関連記事
スポンサーサイト

| 手作りお菓子 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT