PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松江のカフェWATER WORKS


20050514a.jpg

今日のランチは松江にある「WATER WORKS」というお店で食べてみた。
辿り着くとここは元テニスコートかな?と思うような敷地。そして三角屋根の無い長方形の建物のお店ってなんとも変わってる。高架下にあるようなお店ならこの形にも違和感は無いんだけど。珈琲&紅茶が充実してるし、単品料理もいくつかあったり、夜は23時迄と意外に遅い時間まで営業してる。書店も市立図書館も近くにあるし、本を持ってここでのんびり過ごすのも良さそう
カフェ「WATER WORKS」
サンイン船場施工例のページ参照
20050514b.jpg
スープライスは、ぱっと見たら観葉植物が出てきたのかと思った(笑)しかしエスニック風のお茶漬けって感じで面白いアイデアだと思ったし、一口食べさせてもらったけどカレー風味で美味しかった。

20050514c.jpg
こちらは、ナスのパスタ
20050514d.jpg
更にアイスティーが予想外に大きいサイズで出てきたので、これまた可笑しかったよ(笑)

20050514e.jpg
私は食後はフレーバーラテのキャラメルにしたんだけど、キャラメルの甘い良い香りにやられてしまった。なんだかこの間、広島(3月12日の日記参照)でキャラメルシフォンケーキを食べて以来、キャラメルがマイブームになりつつある。しかしキャラメルってカロリー高いからやばいと思う
関連記事

| ~2006島根のカフェ | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT