PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多佳子さんのメイプルクッキー


クッキー

メイプルクッキーを焼いてみました。
私は、今までメイプルシュガーってものを買ったことが無かったけど、よく行くスーパーでメイプルシュガーを見つけた。普通に売ってるんだね。そして開封したら甘い香りにやられた(笑) これがメイプルなのかぁ♪クッキーの生地を作るのはめちゃくちゃ簡単。問題は焼き時間だった。まずは170度で15分焼いてみたけど、なんだかあまり焼き色が付いて無いような感じだったから、10分追加し5分追加しやっと納得する焼き色に仕上がった。2度目はオーブン付属の本に載ってた温度160度の23分に合わせて、25分まだ焼いてみたけどそれでも結局追加して焼いた。たかがクッキーされどクッキー。それとメイプルシュガーの粒が大きいせいかな?粒々がいっぱいの出来栄えになった。

多佳子さんのようなメイプルシュガーが浸透してるクッキーが良いよ


2007年6月のblog移行前のコメントのコピー
-------------------------------------------------
ひろか
私も人の日記を見て、触発されて作り始めた一人ですよ~。本屋で立ち読みだけで終わらせることも、しばしば。「キャラメルケーキ」の本なんて「欲しい!でも我慢」って感じで、1人で葛藤してます(笑)
ブログは、いくら間が空いても、自分のペースで更新されれば良いと思いますよ♪
2005年06月05日(日) 15時39分

みにこ
私もお菓子作り大好きなので、ひろかさんの作っているのをみていつも作りたい意欲にかられています。
でも今時間がとれなくて・・・(--、)お菓子の本など見るのは大好きで本屋さんでもずーっと読んだりしてるんだけど。

すっかり自分のブログも滞ってしまっていて。やばいなぁ~(^。^;;あんだけ日にちがあいてしまうと、更新しづらい。あは。
2005年06月04日(土) 23時42分

ひろか
ほんとに、クッキーって沢山食べれて、食べすぎに注意ですよね(笑)メイプルシュガーが沢山あるので、レシピ見ながら2回に分けて沢山焼いちゃったんで、今日職場対抗野球に持って行ったら、ちびちゃん姉妹がどんどん食べちゃったんだけど、食べすぎになってないかな?と心配しちゃいました
2005年06月04日(土) 22時03分

nao
美味しそ~ですね!私もクッキーを焼いてみたくなりました。あっメイプルシュガーが・・・ナイ 
手作りのクッキーって最高に美味しいですよね。
<飽き>がこなくて 沢山食べれるから
嬉しい=でも食べすぎに注意!といつも思うのです。
また、遊びにきますね 
2005年06月04日(土) 7時13分
関連記事
スポンサーサイト

| 手作りお菓子 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT