PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

cafeドドド


米子のcafeでワッフルを食べようと思ってたけど、その前に寄ったBODY SHOPで買い物したら店員さんが気軽に話しかけてくれて、新しくQビルっていうところが出来てそこに美容院・古着屋・靴屋と、ドドドっていうカフェがあるって教えてくれた。ドドドって聞いて私は「この間、掲示板でかおりさんが教えてくれたお店だ!」って思い出し、茶楽楽の前を素通り。とりあえず場所だけでもチェックしようかな…って思って歩いてたらすんなり見つかった。

1952年に建てられた銀行の支店を改装したんだって。なんだか錆びれた商店街の中で、ここだけ空間が違う~って感じで吸い込まれてしまった。内装は夜はBarになるってこともありやや暗め。アジアンな空間のせいもあるけど。ここには1人より、誰かと一緒に来ると良さそうだなって思ったよ。それにしても「ドドド」なんて変わったネーミングの意味が知りたい!

注文したのは、ワッフル
最初から決めてたとはいえ、意地になってたのかな?(笑)
でも…思った以上にたっぷりアイスとヨーグルトが乗っててボリュームたっぷりワッフルでビックリしたよ。
カフェ




2007年6月のblog移行前のコメントのコピー
-------------------------------------------------
ひろか
初めまして、ミカチュウさん♪
*ドドド*今日の生たまごでも紹介されてましたね!
ソフトクリームパフェ食べてみたいし
マンゴープリンも美味しそうですね~♪
ちなみに、私もイケメン店員さんにドキッとしました(笑)
目の保養になりますよね。↓かおりさんとも同じ話してました(爆笑)
2005年07月16日(土) 12時00分

ミカチュウ
はじめまして、ミカチュウと申す者です。
”ドドド”最近行ったカフェの中で一番気になったので書き込みしちゃいました。米子には少ないアジアンな内装でいい感じ♪マンゴープリンも美味しかったですよ^^内緒だけどイケメンの店員さんもお気に入りのひとつですw

2005年07月16日(土) 11時36分

ひろか
私は今回デザートだけ食べたので、次回はフード類が食べたいです!
とても気になるメニューがいくつもありましたよ♪
2005年07月12日(火) 19時49分

かおり
わ~~!おいしそうなワッフルですね。(^.^)
私はまだ「ドドド」に」なってから行った事ないんですけど、「HAO CHI CAFE」だった時はデザートは食べた事なくって・・・。(^_^;)
おいしそうなワッフルを見て、デザート類にも興味湧いてきました(^^ゞ
米子の商店街は錆びれて寂しいと思っていてんですけど、最近はこういうお店も出来たし、「戸板市」などフリーマーケットも盛んに行われるようになって、徐々に活気を取り戻しつつあるので、地元人として嬉しいです♪
2005年06月19日(日) 9時15分
関連記事
スポンサーサイト

| RISK GRPUP | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT