PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サインとクーランデール


カフェダイナー・サイン
18時半頃初めて2Fへ上がってみた。外はまだ明るかったけど、徐々に日が落ちて店内の雰囲気がちょうど良くなって行った。Kさんが飲んだのは「あわあわなんとか」って面白い名前で、レモンのフィズ?に泡が乗ってた。味は美味しく飲みやすかったけど、ネーミングに一番ウケた。

私が飲んだのは、コスモポリタン。だってSATCでキャリーがよく飲んでた飲み物だったから、とても印象深くていつか飲んでみたいって思った。それがメニューに載ってたから、他のものには目もくれずとにかくこれを頼んでしまった。とても飲みやすかったし、2杯目もいけたかも。ちょっと遠慮して飲んでしまった。
カフェ


2軒目のカフェはクーランデール
結構前からあるお店なので、知ってる人が多いと思う。百貨店の1Fと2Fも同じお店だけど、やはりここのお店が一番だと思った。とはいえ、百貨店の2Fではまだ食べたことないけどね。クーランデールにはそんなに何回も通ってるわけじゃないけど、近くに住んでたら何度も通ってしまいそう。

アルコールを飲んだ後だったので、なんとなく濃厚なものが欲しくなった。珈琲とチョコレートのケーキ。相性が良くとても美味しくいただいた。しかも、珈琲カップの持ち手の形がよくてとても持ちやすい。機能的にも優れている。どこかのカフェのカップは、デザインはしゃれているけれど、持ちにくい。取っ手に指が入らないタイプ。特に一番最初はたっぷり入っていて重いので、親指と人差し指でつまんで持ち上げるには、かなりきつい。
カフェ

画像、ぶれまくり^^;



関連記事

| ~2006島根のカフェ | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT