PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボンビ・デリ


今月のパンの会、なかなか来なくていつ届くのかと思ったよ。
電話で問い合わせしなきゃいけないかな?って思っていた矢先、昼前にやっと届いた。今月は、金沢市「ボンビ・デリ」というお店。

今回の食パンの第一印象は「小さい」だった。
縦と横が10×18だったかな(計ったのに忘れたわ)小さいサイズなので、気持ち厚めに切ったけど、いくら朝食でも2枚は食べないともたないな~と思った。男なら3枚だけど、そんなにあげたらすぐ無くなるからダメ!ま、他のパン食べ合わせれば良いけど(笑)この食パン、切った後に気づいたけど、甘い香りがふわっと漂ってきた。チラシを読むと「香りたつような牛乳とバターの風味があります。ほのかに甘いコクは卵をたっぷり使っているからです」と書いてあった。ほほぅ。小さいけどカロリー高そう!(笑)
クロワッサンは今までの中でも大きい方だった。食パン同様、食べるの楽しみ

さて、ハードパンの方だけど、手前の「ノワ スワッソン」っていうのが、ステッキをイメージしたパンだそうだけど、最初見た瞬間は「なんじゃこりゃ?」って印象だった(笑) 中にはナッツがたっぷりで、噛めば噛むほど美味しいタイプ。あとの2つは両方ともライ麦パンで、特別な感動無し(苦笑) だけど、ライ麦パンを見たらスープが欲しくなってきた♪
20070531212637.jpg

20070531212659.jpg



関連記事
スポンサーサイト

| 千趣会のパン('05年) | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT