PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カノザとリーフティへ


今日は、3人の友達が紅茶教室の基本編2回目の日だったので、終わった頃に友達と合流。Iさんが「ティースプーンを買いたいけど、どこで買って良いかわからない」と言うので、polkaさんへ案内しカレルのグッズを紹介してあげる。そしたら2人とも買っちゃったよ。この間の水曜には、今日先に帰ってしまった友達も同じの買ってたの。つまり、4人ともお揃いのティースプーンを持ってることになるよ(笑)

Iさんと別れ、Eちゃんとランチしたあとシャミネへ
新装開店してから行くのは初めて。
前から気になってた、コンフィチュールを売ってるお店「KAnoZA(カノザ)」へ行ってみる。思ってたよりスペースは狭かった。TVだと広く見えたんだもん。そこで今が旬のイチジクのコンフィチュールを発見。しかも多岐産となれば、購買意欲倍増♪ここは「神話の国・出雲」をコンセプトとした焼き菓子専門店なんだって。私はてっきりコンフィチュール専門店かと思ってた。

最後に、松江の浜乃木に今月の7日にopenした紅茶専門店リーフティー
場所はこの間チェック済み。紅茶の先生にも教えてあげたら、すぐに行ってみられたそうな。さすが早い!今日は、紅茶教室の後ということで本当は3人の友達を案内がてら行きたかった。狭いけど、中でティータイムを楽しめるようになってた。
(偶然こんなページ見つけたよ)

置いてある茶葉は、スリランカの茶葉が多かった。アッサムのCTCが欲しかったけど、残念ながら置いてなくて、今が旬の「UVA」と「アッサム」を購入。間違ってなければこのアッサムはFOPかな。Iさんの為にアッサム買ったけど、せっかくなので半分にして両方あげよう。
20070531220314.jpg





2007年6月のblog移行前のコメントのコピー
-------------------------------------------------
ひろか
この数週間KAnoZAに行きたくてウズウズしていた
ところだったので、りんごさんの書き込み読んでたら
益々行きたくなってきました~。
出西生姜って気になってたんですけど、ちょっと躊躇して
たので、お勧めって言われると買ってみたくなってきました♪
この週末は大寒波で大雪だって、ニュースで散々脅されて
出かける気がしなかったけど、様子見ながら出掛けようかな
2005年12月18日(日) 9時47分

りんご
KAnoZAのコンフィチュールさっそく購入してみました。最初にリュバーブを買ったところ、すっかりはまってしまいました。私のお勧めは「しょうが」のコンフィチュールです。しょうがも地元産の出西しょうがをつかったものらしくヨーグルトに良く合いますよ!
2005年12月17日(土) 16時34分

ひろか
せっ仙台ですかぁー!!
そんなに遠い所に引っ越しとは
予想外でした(>_<)

でも北海道には近くなりましたね。
私は東京より上に出かけた事が無くて
未だに未知の地なので
若いうちにどんどん出かけたいです

kanozaコンフィチュール
まだ食べて無いんですよ。
早く食べたいけどイチゴジャムを片づけないと…
2005年10月27日(木) 13時46分

youme
ひろかさん、おひさです!
 夕海@仙台です。引っ越し移動中なんですよ。

 引っ越しでお仕事を辞めたので、ご挨拶のお菓子にkanozaのを買ったのですが、大好評でした。
 たくさん買ったので包装に時間がかかったのですが、そのときにcafeスペースでお茶を出してくださいました。
 サービスが良いなぁって感じましたよ☆

2005年10月26日(水) 23時37分
ひろか
>marikoさん
早速書き込みありがとうございます~

たまたま、ローカルのお店か何かを検索していて、marikoさんのブログにたどり着いたんです。それで「紅茶教室」の題名を見つけて、えええ!?ってビックリしてしまいました(笑)
これからも日記、楽しみにしてますね
2005年10月24日(月) 23時21分

maiko♪
ひろかさん、こんにちは!
紅茶教室をご紹介いただいたmarikoです。
その節はお世話になりました。
お礼が遅すぎですね、すみません・・・
基本編2回、楽しく受講しました。
紅茶の奥深さ、幅広さは新しい発見でした。

偶然私のブログにたどり着かれたんですね~。すごいな~。
コメントいただいてありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!
2005年10月24日(月) 21時38分
関連記事
スポンサーサイト

| 紅茶教室・紅茶のこと | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT