PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松江カラコロ紅茶教室


9月の基本編第1回目・10月開催の基本編2回目は友達を紹介してあげたので、教室まで案内したり終了後遊んだり11月の特別セミナーは、Iさんだけだったので私もつきあって再受講。そして今日は、いつも1人で参加してる通常のKARAKORO紅茶の会

常連さんとエレベーターで遭遇したりして、さすがにこの間の特別セミナー(基本編を終了された方が次に参加する教室)とは違った雰囲気。何度も参加されてるので生徒さんたちも慣れた様子。
今日はエプロンを用意し実習もした。
1)おもてなしについて
2)本日のウェルカムティー「赤ワインとスパイスシロップ」
3)チーズについて
4)サンドイッチについて
5)チーズを使ったおもてなしメニュー
6)紅茶との組み合わせ

何種類かのナチュラルチーズを使って、オープンサンドとクローズドサンドを作り、紅茶と合わせて試食。私達のチームは、ダージリンとアッサムを淹れて飲んだ。チーズのような個性のある味には、それに負けないくらい特徴のある茶葉が合うようで、全体的にアッサムはどれにも合った。ただ、クリームチーズ&サーモンオープンサンドはアッサムより
ダージリンに合うって思って意見したんだけど、他のみなさんはどうだったんだろう?同意されてたかどうかよくわからなかった。

でも先生が「さっぱり味だから、ダージリンと合うんでしょうね」ってフォロー(?)してもらえたので嬉しかった♪この組み合わせは、家でもまた食べたいと思ったくらい気に入ったよ。

ブルーチーズは、もしかして初めてかも?お好みでジャムを付けても良いって言われたので最初は付けずにパンと食べ、次にジャムを付けて食べたらちょっと食べにくい味だと思ったブルーチーズがとても美味しくなった。これなら、もっとちょくちょく食べれそう!
20070531223438.jpg

今日のテーマ
【おもてなしティーメニュー講座】~紅茶とチーズ~
松江・カラコロ工房にて
関連記事

| 紅茶教室・紅茶のこと | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT