PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティファニーでアフタヌーンティー

夕方からの劇団四季の公演の前に
友達と3人でティファニー美術館の中にある「ラ・クロンヌ」でアフタヌーンティを堪能♪

20070601001341.jpg

2人ともこの間の紅茶教室(基本編)に参加してくれたけど、1人は特別セミナーのティーパーティの開き方に参加できず、こういう英国式ティーパーティの開き方を体験できなかったから、いつかここへ一緒に来たいと思ってた。今日は良い機会だったから行ってみることにしたけど、実は私も教室以外で食べるのは初めて♪

スコーンは、これまた今まで食べたことの無い感じ。
自分で焼くのもだけど、お店によっても全然レシピが違いますね。
それから、スコーンと言えばクロテッドクリームが定番だと思ってたけど、ここではクロテッドクリームの代わりに、クリームバターが添えられてきた。やっぱり手に入りにくいからかな?
小瓶のジャムとハチミツは、ここで食べても良いけどお持ち帰りもOKだったから、Iさんのだけ開封させてもらって、私たち2人はそのまま持って帰ることに。「英国王室御用達」の品なんだって。
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ島根編 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT