PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ココアロールケーキ


この間のチョコレートのケーキに使った生クリームが残ってるからちょうど良い分量で使いきれる、ロールケーキをまた作った。今度こそ上手く巻くぞ!そればかり気にしていた。

買い置きのココアがあると思い込んでいたら、使いかけしかなかった。しかも、およそ5g…。レシピでは20g必要だったのに。作り始めてから気づいたので、どうしようも無く足りない分は薄力粉を入れてしまう。案の定、うす~い色のココアが焼けた。味もほんのりココア味(笑)
最初にコケたせいで気がゆるんだのか?生クリームの泡立てもゆるかった。載せるの恥ずかしい出来だけど、作ったという記録も兼ねてるので
恥をしのんで公開
20070601001515.jpg



関連記事

| 手作りお菓子 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT