PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

米子のsign.R


20070601002211.jpg

米子sign.R 

昨日、松江のsignに行ったので今日は米子のsign.2号店へ
openしたと知ってから、気になってた。
今日は、午後からの予定がキャンセルになってしまいとりあえず当初の予定通り高島屋へ。昨夜、カロリーオーバーだったから外食するの躊躇したけど13時も半が過ぎたので、きっとある程度空いてると思って行ってみることに
・・・甘かった。


それに、思うに、やっぱり場所が微妙
ほとんどの人が車でしか行けない場所だから、夜のカフェバーは松江ほど人は入らないんじゃないかな?お店に到着し階段を上がり、ドアを開けると、まだ結構人がいた。「1人です」と告げると、2人組と2人組みの間の席を指定された。ソファー側に座りたかったけど、無理そうだった。見てすぐ思ったのが、席と席の間隔が「狭い」ってこと。仕方無くイスに座ったけど、コートも置きたいし、イスということもありやっぱり狭い…。なんだか違和感もある。落ち着かない。せめて、窓を背にしてソファに座りたい…。隣との間隔が狭いから両側の会話が聞こえまくり(苦笑) 隣との空間が近すぎて、落ち着いて本なんて読めそうに無いから、携帯メールとかしながら料理が来るのを待つ。

14時を過ぎた辺りで続々とお客さんがいなくなり、両側とも空いた。後から入ってこられた女性が1人3つ先のテーブルに座っておられるだけになった頃は、とても開放感溢れ、落ち着いて読書ができた。


2007年6月のblog移行前のコメントのコピー
-------------------------------------------------
ひろか
今日行って来られたんですねー
カフェって、如何に居心地が良いかっていうのを
求めてお客さんが来るところのはず
そう思うと、あの席と席の間隔は考え直した方が
良いですよね!

べちゃべちゃだったのは、サンドイッチですか?
私もオムライス食べて・・・
あぁ美味しかった♪って感動がなかったです。。。
結構、なんでも美味しいって思って食べる方なので
そんな私が・・・イマイチと思う味って^^;
ちょっと危機感持たないと、あの場所だし
長続きしないかも?

あの近くにあった「とりでん」が別のお店に変わってて
ビックリしました。2.3度行ったけど美味しかったのに
やっぱり、場所が微妙だったのかな?
2006年02月05日(日) 18時22分

りるり
ひろかちゃーん。今日はこちらにおじゃまします(^^)
実はね、今日まさにこの店でランチを食べたの・・

ひろかちゃんが言ってるとおり、せまい!!いごこち悪い。おまけに右側にへんなカップル、左側なんと子供2人とおばあちゃんと親二人の家族。
でね、、その子供がせわしなく落ち着きなくてすごく迷惑だった。。こっちまで食べ散らかすし。。

肝心の食事は。。
相方くんのオムライスが早くでてきて、あたしが頼んだサンドイッチはオムライスが食べ終わるころ。それもすごくべちゃってしてまずかった・・・
デザートのコーヒーとアイスは美味しかったけど。。もう二度と行かないと思います

松江のほうはステキなのね・・
そっちに行ってみようかなぁー
あんまりひどかったので思わずカキコしちゃいました。。。(^_^;)
2006年02月05日(日) 16時22分
関連記事
スポンサーサイト

| ~2006鳥取のカフェ | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT