PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多佳子さんのプレーンパウンドケーキ


20070601211009.jpg

ふおお・・・
今日焼いたのは、プレーンパウンドケーキ
例のごとく今回も多佳子さんの本より

で、無塩バターじゃなくて今日は初めて発酵バターを使ってみた。
開封した途端、いつも嗅ぎ慣れてるバターの香りじゃなかった。
こ・・・これが発酵バターなのね!
他にも、牛乳やラム酒以外に、今回はハチミツも入れてるし、このケーキ、間違いなく美味しいのが焼けそうって焼く前から期待感いっぱい

プレーンは、至ってシンプルなものって思って、本を見ていても他のケーキばかりに目がいってたけど「発酵バターを使ってる」って気づいた時から気になってた。
実際焼いてみて、ほんとに美味しかった。材料にこだわるってこういうことなんだね。
紅茶(ダージリン)と一緒に、プレーンなパウンドケーキでほっこりした午後のティータイムでした。
また焼いて、誰かにあげよっと♪


関連記事

| 手作りお菓子 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT