PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェ クベル


20070601212109.jpg

木のぬくもりと、珈琲の香りに包まれたくて久しぶりに、kubelさんへお出かけ♪
今日は、伊予柑のシフォンケーキ
ふわふわでさっぱり味で、とても美味しかった。
cafe巡りのページでも、ここのお店のことを本でも持って行って読みながらゆっくり過ごしたいと、私も書いているんだけど・・・今日行ってみたら、先客さんが2組おられた。でも、2人でカフェに来て本を読んで・・・シーン?

なんだか、しゃべっている私たちだけ浮いてる?


2007年6月のblog移行前のコメントのコピー
-------------------------------------------------
ひろか
> ヨッシーさん
やっぱそうですよね。もしかして違ってるかな~って
ちょっと思ってました(笑)
そして、なんだか
ivi cafeに行きたくてウズウズしてきました(笑)
2006年03月07日(火) 0時12分

ヨッシー
名前、間違ってました。。。ヨッシーです☆
ごめんなさい

「ivi cafe」、ちょっと分かりにくい山の中にあり
ますが、素敵な雰囲気の所なので、ぜひ行って
みてください♪
私も、クベル、行ってみますね
2006年03月06日(月) 20時00分

ひろか
> ヨッシ^さん
クベルはステキな隠れ家ですよ~
それを教えてあげたくて
今日は友達を連れて行ってあげたんです
だから、まだあそこでのんびりひとりカフェが
できないでいるんですけどね(苦笑)

「ivi cafe」さんって、オープンしたばかりですよね!
古民家を改装したお店というのに惹かれます♪
普段ほとんど行かないような場所だけど
今度行ってみますね♪
2006年03月05日(日) 23時21分ひろか
> みにこさん
蜂蜜のシフォンケーキも美味しそうですね~
今日のメニューにあったかな…?
もうひとつは、りんごだったことは覚えてるけど
残りのひとつが思い出せない。。。
ほんと、あそこのお皿もコースターも
kubelさんらしくてステキですよね♪
型の話をお店の人とされたんですか?!
なるほど、そういう手もありますね~
この間のクーランデールといい、kubelさんといい
どちらもふわふわで美味しいですよね。
私は、シフォンケーキはまだまだダメです。
去年、何年かぶりに焼いてみたら
密度の濃い~のができちゃった(笑)

ちなみにパウンドケーキの型はSATYで買いました。
昔買ったのは錆びてたので(苦笑)
次は、クオカでマフィンの型を買おうか迷ってるところです~
2006年03月05日(日) 23時14分

ヨッシ^
こんにちは☆
またお邪魔しに来ました
「カフェ クベル」、行ってみたいと思いつつ・・・
まだ行った事ないんですよ~。。。
シフォンケーキ、おいしそう☆
私は今日、島根町に出来た、「ivi cafe」に行ってきましたよ♪
古民家を改装したお店で、まったり出来る感じです。

2006年03月05日(日) 23時07分みにこ
私も久しぶりについ先日いきましたよ~
友人2人が伊予柑で私は蜂蜜をたべました◎フォークをさすとシュワシュワいうんですよね!
kubelはお皿やコースターも木でホントステキですよね♪
私はシフォンケーキをよく作るのですが、なかなかしっくりくる型が見つからなかったので、ココでどんな型を使っているか聴いてしまいました(^-^;
ひろかさんはパウンド型をもっておられますが、なかなか型ってしっくりくるのに出会いません。パウンドもシフォンも・・・クオカで買おうかなとも思っているのですが、やはりお店で実際に使っておられるのを教えてもらうのが早道かなと思ったりして★

2006年03月05日(日) 22時12分
関連記事
スポンサーサイト

| ~2006島根のカフェ | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT