PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャングム48話

「チェ一族 崩壊」

ついに見終わってしまった。


最初の突っ込みは…チェ女官長があっさり逃げたこと、宮中で悪事を働いて摑まったというのにトイレ行くからってくらいで逃がすなよ~

スラッカンの中をウロウロ逃げ回るチェ女官長、さすがにもうまるのは時間の問題だよって思ってる時に、再びチャングム登場!ついに観念したかと思えば、ミョンイの墓の前で前回よりももっと素直な気持ちで話しをするチェ女官長。それは良いんだけど・・・宮中もあっさり抜け出すことができるなんて、警備甘すぎ~(笑)

そして…自主を決意しながら歩いてるうちに純粋な笑顔に変わっていって、どうしたんだろう?って思ってたら、回想シーン

…で、いきなり崖とくるとは思わなかった。

そして・・・あっ・・・

ミン尚宮やヨンセンが「いざ亡くなったと聞くと…」って言って悲しんでいたけど、私のそのセリフ聞いた辺りから、なんだか悲しくなってしまった。悪い人ではあるけど、ねぇ。そしてクミョンが泣いてるシーンでは、もう一緒に(;_;)

更にチャングムと最後の挨拶して、チョンホ様ともお別れをする場面も(;_;)
セリフ同様、色々と可哀想だったクミョン。

さて、晴れてご褒美をもらうチャングム
最初は「願い事が3つもある」って言ってビックリしたよ。
3つもあるのかい!って突っ込みいれた人は多いはず!(笑)

話聞いてたら、納得するものばかりだったけど。

久々に料理する場面では、なんだかあそこまで真剣な顔じゃなくても
もうちょっと笑顔で作って欲しかったな。今回は、このまま最終回でも良いんじゃないかと思うくらい盛り上がりまくった内容だったけど、あと6話もそれなりに面白いらしいから、楽しみ楽しみ♪
ヨンセンもチャングムも、これから子供生まないといけないし
関連記事
スポンサーサイト

| 海外ドラマ | 23:47 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

うししっ。また来てしまった(笑)結構“凄い展開”でしたね。私も突っ込み所を
ひとつ。幼少時代のチェ女官長とミョンイと
故ハンサングンのひとこま。『怪我するから
手を離して!私達が受け止めてあげるから』と
チェ女官長にミョンイとハンサングンが言っている。手を離したチェ女官長だが…し、下で受け
止めてないじゃん!みたいな(爆)
私も今日で最終回でも良かったかな?と
思いました。盛り上がり解決したので。
そ、そうでつか…ヨンセンとチャングムは←白字を見てしまった…(笑)

| ゆうちん | 2005/09/16 00:28 | URL | ≫ EDIT

おお~!私もおんなじ所を突っ込みましたぁ~!
「受け止めて無いじゃんっw」
チャングムのチェゴサングンの格好の衝撃で前半のチェ女官長のこと忘れそうになったくらい盛りだくさんの回でしたね

今回はちゃんと見れました^^
ビデオにとっておいて貰って一番助かっているのは私かも知れマセン^^;
ありがとvv

| hacchi | 2005/09/17 05:48 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~
興奮冷めやらぬ後のコメントもらってたのに、返事遅すぎたv-12
反省反省…
みんなが突っ込んでた場面、某チャンネルでも突っ込まれまくってましたよ(笑)

ついに来月8日から総合でも放送始まりですよ!
まだ見ていない周りの人に宣伝して、チャングム仲間を増やすチャ~ンス!!

| ひろか | 2005/09/19 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hirokacafe.blog22.fc2.com/tb.php/46-d57893c4

TRACKBACK

チャングム

p韓国ドラマ・ガイド宮廷女官チャングムの誓い後編教養・文化シリーズ―韓国ドラマ・ガイド・チャングム・ファンに是非一冊!・ラストの数話が・・・やっぱり、こらえきれず・・・買っちゃいました!イ・ヨンエ(宮廷女官・チャングムの誓い)2006年度カレンダー韓国ドラマ・ガ

| [チャングム]情報 | 2005/09/23 01:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT