PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バナナシフォンケーキ


20070602165637.jpg

多佳子さんのレシピより「バナナシフォンケーキ」
今回は前よりもっと注意しながら、今度こそイメージ通りに膨らむようにって頑張ったんだけど、見ての通りの出来栄えにがっくし。計ってみたけど、およそ7㎝の高さ…。まだ卵黄の混ぜ方が弱かったか、メレンゲを混ぜた時に気泡を消してしまったのか…。食べる前からすでに次に挑戦したい気分でいっぱいだった。自分としては失敗だけど、家族分を切った残りは職場へ…。

いつものように、切ったケーキは炊事場のテーブルへ置いといたんだけど、今日はいつも食べられなかったという人も「やっと食べれた」と報告があったりして、とりあえず良かった良かった。

さっき見つけたけど、エコナの油は膨らみにくい場合があることがわかったよ。
エコナHP参照
関連記事

| 手作りお菓子 | 19:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT