PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏のカフェ巡り


昨日は夕方だというのに日差しがギラギラして暑かったけど、今日は朝パラパラっと雨が降ったあとはずっと曇り空。この週末に、アスベスト工事を終えて再開した図書館へ本を返すべく(全部読めなかった…)、早速出掛けてみたんだけど確かに天井が前と違ってた。照明もこんなんじゃなかったな~と思いながら上を見上げていた。久しぶりの図書館なので、ここら辺に来ると思い出すのは「カフェゆずり葉」さん。急遽友達を誘ってランチタイム。向かいにも新しいスパゲティやさんがopenしていると聞いてたんだけど、今日の気分はやっぱりゆずり葉さんだったので、またの機会にということで。急に思い立ったので、デジカメの準備もしてなくて、今日は(も?)携帯で撮影

20060729a.jpg

20060729b.jpg

今回も煮込みハンバーグを選択。次はカレーにしてみようかな。それからご飯は前回白米にしたので今日は玄米にしてみたんだけど、家で食べる時は少量混ぜ込んでるだけなので、これだけ玄米づくしなのに圧巻!よく噛んで食なくちゃ。相変わらず開店してわずかの間にどんどんお客さんが入ってきてた。いつかあの窓際にある木のテーブルで1人カフェしたいな♪

20060729c.jpg
ちなみに3時のティータイムに、紅茶専門店リーフティさんへ出掛けて夏限定の紅茶ワッフルを食べてきた~。HPに紹介されてるのを見てからず~っと気になってたんだけど、ついに念願叶って嬉しい♪紅茶のアイスがたっぷり乗ってて食べ応えも十分。色々な紅茶があったので、友達が何を飲んで良いのか凄く迷ってる様子で、すこーし紅茶の話をしつつも結局味なんて飲んでみないとわからないこともあり「上から順番に選んだらどうですか?」なんて助言にもならないことを助言しちゃった(笑) ちなみに私が注文したのはイングリッシュミルクティーでした。




2007年6月のblog移行前のコメントのコピー
-------------------------------------------------
ひろか
こんにちは。
先日は…名乗り出ようか迷ったんですけど、一緒にいた人とのこともあり、また今度にしようと思い…でもブログで来店したことバレちゃうなーって思いながら書いてました(苦笑)
お盆は、工事の為にお休みだったんですね。
まだ残暑が続いてるので、エアコンが大活躍だと思います!
ではでは、次回こそ直接ご挨拶できるように勇気を出してみます。でも「ひろかです」「…は?」って言われたらどうしよう(爆)
2006年08月22日(火) 18時47分

yuzuri-ha
ひろかさん、こんにちは。『ゆずり葉』です。
ご来店ありがとうございました。と言ってもいらっしゃった時は全然わからなくて・・・当然ですよね^ ^
ぜひぜひ次回はお会いできるのを楽しみにしてますので、ひと声お掛けいただければうれしいです
それから、このお盆はめずらしくお休みを頂いてエアコンの増設工事を行ってました。設計時の予想ミスで梅雨明けと同時に空調が中々きかなくなり、特にカウンター席のお客様は汗だくでお食事されてましたので申し訳なくて。ですから、この場をお借りしましてせっかくお盆にご来店下さったhitorin様、申し訳ありませんでした!
やっと少し快適になったのですが、暑さもピークは過ぎてしまったのかも(笑)
ではでは、これからもひろかさんのブログ楽しみにしてます~^ ^
2006年08月21日(月) 14時43分

ひろか
残念でしたね。
だけど、定休日が同じじゃないとわかってホッとしました。
是非是非、煮込みハンバーグ食べに行ってくださいね
あ、デザートは前日までに予約しておくと食べられるそうですよ。だから突発的に出掛けても食べられないのが、ちょっと残念です(苦笑)
2006年08月14日(月) 20時48分

hitorin
昨日、ゆずり葉さんへいってきました~
といってもお店はみごとにお盆休み(ノ▽T)
向かいのパスタやさんは営業されてたので、そちらで食事してかえりました~
ちょうどゆずり葉さんの向かい側の席に座って外みてたんですけど、ワタシたちみたいにゆずり葉さんめざして来たけどやってなくてパスタやさんにくる・・というカンジの方が多かった気がします。
こちらも店内すぐ満席になってました~
ひろかさんの煮込みハンバーグのお写真見てたらやっぱり食べてみたかったぁ・・ザンネン。
でも、定休日が同じじゃないので、またあらためていってみようと思います ^ ^
2006年08月14日(月) 17時05分

ひろか
最近、更新休みぎみだからここだけ異様にコメントが多くて可笑しい(笑)

こんばんは~hitorinさん
ゆずり葉さんへ行かれるんですね
そうですね、できれば早めに行った方が確実に座れますよ。
結構、開店したらあっという間に席が埋まっていくので。
でも向かいにもお店ができたから、どうでしょうね?
お客さん分散されてきたかも?
まだそっちのお店には入ったこと無いですけど。。。
なんだか、暑くて最近は何もしてないです(汗)
2006年08月12日(土) 21時37分

hitorin
ひろかさん、こんばんは♪

お休みいかがお過ごしでしょうか?
ワタシも明日から休みです~♪
ひろかさんのブログでおみかけしてすごーく行ってみたかった"カフェゆずり葉"さんへ明日は行ってみようと思います ^ ^
早めに行ったほうがいいのかな?
煮込みハンバーグ楽しみです!!
帰ったらまたご報告しますね~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2006年08月12日(土) 19時30分

misuma
 はい、ぜひのんびりまったりしたい時にivi cafeさんへ行ってみたいと思います
 器好きな人と行くのもポイントなんですね
2006年07月31日(月) 21時14分

ひろか
>8月1日から1ヶ月間だけ’tis clayで開催されるivi cafeとのコラボカフェ
そうそう、忘れてましたけど私もその貼紙見てびっくりでした~
奥の部屋でされるんですかね?とても気になるんですけど、あまりにスペースが狭かったら小心者の私は普通に買い物だけして帰ってしまいそうです(笑)
松江のivi cafeさんホントに時間が止まったような感じでのんびりできて良かったですよ。あと器が好きな人を一緒に連れて行ってあげるのも良いと思います♪
2006年07月30日(日) 1時15分

misuma
 わぁ、お返事どうもありがとうございます
 ブログ見て、感激でした
 私もカフェ系が大好きなので、ひろかふぇさんのブログは貴重な存在
 米子に住んでるので市内は多少詳しいのですが、近隣地域には疎いです・・・
 最近、めちゃくちゃ楽しみにしてるのは8月1日から1ヶ月間だけ’tis clayで開催されるivi cafeとのコラボカフェ
 初日に行く予定ですが、ずっと前から「このお店にカフェが併設されたらステキだよなぁ~」なんて、思ってたから限定だけど夢が叶いました
 ひろかふぇさんのブログでもivi cafe出てましたね 
 実は私、ブログで初めてivi cafeを知りました~
 近いうちに私も、訪れてみたいなぁ~と思います
 これからも、いろんな情報楽しみにしております
 では、本日はこれにてお邪魔しました~
 
2006年07月29日(土) 22時24分ひろか
初めましてmisumaさん
HPを作り始めた頃は、あまりこの辺のグルメサイトって見かけなかったので、自分なりに公開してみようとデジカメ持ってウロウロしてます。カフェ系に偏ってますけど、どうぞ参考にしてみてください♪

また、misumaさんがお店に行ってみた感想も
教えてもらえると、とても嬉しいです♪
2006年07月29日(土) 21時14分

misuma
 こんにちわ。初めてコメントします。
 私も山陰に住んでいるので、ひろかふぇさんのブログをとても参考にさせて貰ってます♪ 
 これからも、ちょくちょくお邪魔させてくださいね★ 
2006年07月29日(土) 19時34分
関連記事
スポンサーサイト

| ~2006島根のカフェ | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT