PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいお店と昔ながらのお店


雨降りの中、京町をウロウロする女性の群れ
あっちのお店やこっちのお店が開店するまで、ふらふら待ってる女性の姿をあちこちに見ながら、自分たちも実は同じように時間待ち。お店に入ると、赤いソファに惹かれてそこへ座る私たち

「Pasta Factory」
ここはパスタのお店みたいなので、パスタランチを注文
オープンしてから初めて来たんだけど、ここの紅茶はコーヒーフレッシュが出るって事前に聞いてたので、セットドリンクには紅茶はやめて珈琲を注文
20070602172638.jpg


20070602172653.jpg
ちなみに、ちょっとした残念な出来事があり…。


ランチの後は、電器屋に見に行って新しいデジカメが欲しい熱に拍車をかけてみたり(もちろん雑貨屋巡りも堪能)した後は、宍道湖沿いにある珈琲館へ

いつも車がいっぱいなのでなかなか行きづらいけど、好きなお店のひとつなので久しぶりに行きたかったの。お昼に珈琲を飲んじゃったので、思わず紅茶を注文してしまったんだけど、友達が珈琲館ブレンドを注文したのを聞いて…しまったと思った。ここの珈琲を久しぶりに飲みたいと思って来たののに注文しない私って、ボケ過ぎ!でも友達には「別に良いんじゃない?」ってあっさり言われちゃった。でもやっぱちょっと悔しい。

しかも、さっきはコーヒーフレッシュが出るって事前にわかってたから注文するものを気をつけたのに、ここの紅茶のミルクも牛乳では無かったみたい。ピッチャーに入ってたけど、生クリームだったのかそれともフレッシュだったのか。とりあえず、珈琲店では珈琲を注文した方が無難なのかな。
20070602172928.jpg

ちなみに、友達に「もしかして…」って言われて私は気づいたんだけど、店員さんのひとりがなんだか高校の時の同級生っぽい。いや間違いないと思う。でも声をかけて忘れられてたら…と思ったらなんだか勇気が出ず、結局話しかけられなかったよ(苦笑)


2007年6月のblog移行前のコメントのコピー
-------------------------------------------------
ひろか
こんにちは、たまさん
珈琲館湖北店、私も通り過ぎることの方が多いですよ。ほんといつも駐車場がいっぱいですよね。今回も道路挟んで反対側の駐車場に停めることができたんですけど、そうすると道路を渡るのが大変…。
でも、やっぱり居心地の良いカフェですよ
天気が良かったらもっと最高だと思います!
ちなみに、こっちのブログにてリアルタイム更新してました。携帯カメラなので見えにくいけど、実際はもっとはっきりカモが見えたんですよ。たまさんも、機会があれば是非一度は行ってみてください。
2006年09月12日(火) 19時58分

たま
ひろかさん、こんにちは。
カフェ巡りにいい季節になってきましたね♪
珈琲館湖北店、ロケーション良さそうなので行きたいと思いつつ、いつも横目で通り過ぎるだけなの。
お茶する気分のときではなかったり、駐車場がいっぱいだったり・・。
カフェ巡りのページで写真を拝見しましたが、やっぱり眺めが良いですね~。
海や川や湖や・・水の見えるカフェってなんだか惹かれてしまいます。
2006年09月12日(火) 14時38分
関連記事
スポンサーサイト

| 珈琲館/ウィーンの森 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT