PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然食レストラン・スパイラル


前々から気になってた自然食のお店「スパイラル」

有機栽培・無農薬・減農薬・ロハス・オーガニックという言葉と共に、この近年よく目にするようになった「マクロビオテック」料理が食べられるお店(卵・砂糖・乳製品を使って無い)。店内には、その場で購入することができる自然食品のものがいくつか置いてあった。結局帰るときに「ザクロ」を1本買ってしまった。毎日少しずつ飲もっと♪

この日注文したのは、野菜ハンバーグセット
(季節の野菜のおかず・生野菜のサラダ・玄米ごはん・味噌汁・漬物)
20070602174920.jpg
玄米ごはん、よーく噛んで食べなきゃいけないので注意!

20070602174936.jpg
ハンバーグは、え?このサイズ?って感じだけど、とても美味しかったよ。肉も卵も不使用なのだ。健康の為にもこれくらいのサイズがちょうどいいのかもしれない。実際、玄米ごはんとともにゆっくり食事をするので、全体的な量もちょうど良いくらい

20070602175002.jpg
そしてオプションのドリンク&デザート
この日は、抹茶のパウンドケーキ
オーガニックコーヒーには、豆乳ミルクとメイプルシュガー
量も少なめ、ケーキのサイズもほどほど



今日はランチにマクロビオテックな料理を食べたのに、夕食後にこんなデザートを食べてたら意味無い?(笑) 食べたのは北海道展で買ったロールケーキ。紅茶を入れて夜のティータイム
20070602175144.jpg


2007年6月のblog移行前のコメントのコピー
-------------------------------------------------
ひろか
ふたえさん、こんばんは~
そうなんですか。身近にそんな実体験者がおられるとなると、益々興味沸いちゃいますね!私は母がなるべく添加物の無いものを…って、気にしてるので影響受けてます。でもわたしは時々羽目を外してしまうけど(笑)
アトピーとか便秘とか、ほぼ無縁なのはただの体質なのか?この食生活のおかげなのか?わかりませんが。

写真、褒めてくださってありがとうございます
ちょっと角度を変えるだけで、印象がどんどん変わっていくんですよね。ほとんど写真に関する知識は無いので、他サイトの方の美味しそうな写真を見ながら、参考にして撮ってます。
2006年11月04日(土) 17時54分

ふたえ
マクロビレストランですか
一度行ってみたいなぁ
私の友達が高原病とアレルギーで、今年からマクロビメニューをしたらだいぶん調子が良くなってきたみたいです
それをきっかけに、私もマクロビに興味を持つようになりました。
マクロビの食事はすんごいお通じが良くなるんですよね~これは私が実際に体験して思ったことなんですが。
ひろかさんの写真の撮り具合が素晴らしい
どれも美味しそうですね
2006年11月04日(土) 15時26
関連記事

| グルメ鳥取編 | 20:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT