PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャングム47話

この日記書く前に、他の人のブログ読もうとしたけど
うまく見つけられなかった。おかしいなぁ…

さてさて、チャングムを9話辺りから見始めて
まだまだ先は長いと思っていたのに、もう47話まできてしまった。

凄いと言われてる48話まであと少し!
今日の47話も見応えあった。
本当にいよいよ佳境に入ってきたって感じのチャングム

先週のは、どうしてその場面をカットするの?!
という箇所があって、某チャンネルのおかげで
その場面を見ることができて良かった。
なんて便利なネット社会!!


それにしても、最後の最後で自害したはずの医務官登場で
みんなの驚く顔・顔・顔

私はうっかり某チャンネルで、それっぽい書き込みを
読んでしまったからあまり驚かなかったけど
あそこで登場するとは思って無かったから少し驚いた。

チャングムが登場するんだろうな~ぐらいにしか思ってなかった。
女官の服装で現れたりして! なんて事もちょっと考えてた

だけど、ヨンノってやっぱり殺されちゃったのかな。
言葉だけで、そういうシーンが無かったから
そう思い込ませてるだけで生きてるのでは?って思ったけど
どこにもそう書いて無いから、やっぱり殺されたんだろうな…。
あ、題名が「口封じ」なんだから疑う余地無しか。

そしていよいよ来週は…
さっきちょっとNHKの公式HP覗いたら、既にあらすじがupされてた。
読んじゃったよ...

それに、予告でチャングムのサングンの格好が映ってたけど
なんだかとっても、変な感じー

クミョンやヨンノがサングンの格好になった時も見慣れなくてとても変な感じだったけど
少しだけ慣れてきた。だけど女官の服装の方がみんな似合ってて可愛い。

最近は、ヨンセンのスグォンの格好には良い感じに見慣れてきた♪
王様への話し方も堂々としてるし。

来週の豆辞典は「チェ尚宮演じるキョン・ミリさん特集」
悪役は初めてだっていうのに、凄く似合ってた。
ん?意地の悪い顔って褒められて嬉しいかな?(笑)
役者としては嬉しいよね。

声優さんの声がぴったりっていうのもあるかもしれない。

とにかく、来週が楽しみ。
最終回が近づいてるという寂しさはあるけど。
関連記事
スポンサーサイト

| 海外ドラマ | 23:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チャングムと言ったらコメントしたい気持ちで一杯です(笑)。
私もヨンノももしかして生きてるかも?って
思ったんだけど、職場の調理さんが(ガイド本
を読んでいる、笑)“いゃ、殺されたんだよ”と
言ってたので可哀想と思いました。
自業自得と言えばそれまでだれどチェ一族に
尽くしてたのに酷いなと。
ヨンセンはだいぶ、ハクが付いてきましたね(笑)
チャングムのサングン姿はやはり私も
妙な感じがしました(笑)
調理さんは他に一部凄い事を話しましたが
私は“それ以上言わないで”と
聞きませんでした(笑)ホント凄いんだわ(笑)

| ゆうちん | 2005/09/10 01:07 | URL | ≫ EDIT

コメント大歓迎ですわ~v-218
ヨンノが殺される場面は、カットされた訳でも無く
本当にそういう映像はなかったみたいですね。
あっても良さそうなのに・・・時間的問題?

>調理さんは他に一部凄い事を話しましたが
凄い事ですか?!きゃー気になる!!
でも、ここまで来ると絶対話の先は知りたくないですよね~
素直にTVを楽しんで、後でネタバレサイトや
ファンの掲示板を読むようにしなくっちゃ

| ひろか | 2005/09/10 10:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT