PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

cafeはる


1度しか行ったことなかった松江の「CAFEはる」へ
13時半を回っていたので、売り切れのランチもあるんじゃないかと思いながら、気になるメニューを注文してみると、あっさり注文できた。こういう手づくりの手捏ねハンバーグはきっとそんなに沢山用意できないんじゃないかと先読みしてしまって、断られるの覚悟だったんだけどね。
こういう和テイストの食器やメニューは好きなので、また食べに来たいと思うけれど、道路沿いの駐車場というのはちょっとネックになってしまう。
20061118a.jpg
ふわふわのハンバーグに、くどくないシチューはとても美味しくあっさり間食♪
20061118b.jpg

ちょっぴり苦い珈琲と、デザートはオレンジのゼリーという
対照的な組み合わせだったよ




20061118c.jpg
珈琲カップを持ち上げたら、ソーサにはお店の名前「はる」の文字が!
こういう演出って好きだわ~

今日は美容院がメインだったから、思いつきでランチに来たせいでお店に入ってから本を1冊も持って無いことに気づいたんだけど、それよりも3人?くらいの奥様方のおしゃべりが凄く聞こえてきてたので、きっと読書しようとしても気が散ってできなかったと思う。

お店に置いてあった雑誌をパラパラめくってると・・・「言ったことしかしない」とか「聞いてこない」とか「○○部長が…」とか、明らかに職場の愚痴が聞こえてきた。たぶん入ってきた若い子の仕事ぶりについてのありがちな愚痴だと思うけど、一人の女性が一方的にしゃべってた。30分くらい私も耳にせざるをえなかったんだけど、それをずっと聞いてあげてた別の女性が「そろそろ自由時間が…」と言って話を遮り和やかなムードのままお開きとなったけど、誰かが「あー楽しかった」って言葉を発せられた。

それを聞いた私は・・・あの会話のどこら辺が楽しかったんだろう???と思わずにいられなかった。やっぱり友達同士集まったときは、ほんとにみんなが楽しい気持ちになれる会話をしなきゃって、自分が次に友達に会うときはどんな話ができるだろうか?と考えてしまった。
それにしても、私は1フロアに女性一人で働いてるから、ほんと気楽に仕事ができてるんだなって、恵まれてることに感謝。もちろん一人なので女性同士のおしゃべり休憩が昼休み以外できない寂しさはあるけど。


2007年6月のblog移行前のコメントのコピー
-------------------------------------------------
ひろか
s-gourmetさん、こんばんは

通勤ルートなのですね。
家庭的な雰囲気のお店で良かったです。是非一度行ってみてください。
ハンバーグ、美味しかったですよ~
2006年11月21日(火) 22時12分

ひろか
ふたえさん、こんばんは

マメにアクセスして下さってありがとうございます
「はる」さんの通りは車の量も多い方だし、やっぱり駐車場に停めるときがちょっと大変ですね。。。私の行動範囲からすると、ふらっと寄れる場所では無いですが、また行ってみたいです。美味しかったので♪

オフ会、いつか実現するといいですね。緊張してあまりしゃべれないかもしれませんけど(笑) そうです、日中は仕事です。ほぼ土日はお休みですよ。いつかオフ会してシフォンケーキの焼くコツなど教えてください(^^)

2006年11月21日(火) 22時07分

s-gourmet
「CAFEはる」は毎朝通勤で前を通ってて気になってました。
今度行ってみようかなぁ~。
2006年11月21日(火) 22時03分

ふたえ
ひろかさん、ご無沙汰してました
なかなか遊びに来れなくて・・・今までのをまとめて読ませていただきました
この「はる」さんも未体験です。通り過ぎるたんびに「あ、行かなきゃ」と思うんですが、時間がなくて。
ひろかさんのこの話、私も同感です
愚痴とかってなんにも良い気分にならないですよね。
うちの職場もおばさんばっかりで、たまに食べに行っても愚痴とか非難的なことで持ちきります。
影響されてしまいそうになるので、注意しないといけませんよね。
いつか、ひろかさんとオフ会したいです!!
ひろかさんは、日中はお仕事ですよね。私もです(笑)
寒くなってきたので気をつけて~今日は晴れてよかったがぁ^^
2006年11月21日(火) 15時01分
関連記事
スポンサーサイト

| ~2006島根のカフェ | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT