PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームページ・プチリニューアル


20070301.jpg

「ひろかふぇ」サイトリニューアルしました☆
http://www10.ocn.ne.jp/~cafestyl/
予告してから数日、やっと公開する日が来ました。今までカフェ巡りのページに新しいお店を追加していく度に、そろそろ島根と鳥取にページを分けようかと思うようになったものの、なかなか手が付けられないでいました。それを今回やっと整頓できて結構すっきりしました。

作業をしながら初期の頃の粗末な撮り方の画像を見てると、撮り直したいって思うほど気になるものもあったんですが、さすがにそこまでするのは無理なので、今までと画像自体変わり映えして無いのでリニュしたと言っても物足りないと思われるかもしれません。ごめんなさい。でも納得いくものが撮れた後とかblogに載せた後に、コソコソcafe巡りの過去の画像が変更されていくかも?

そういうわけで、本日より「ひろかふぇ」は気まぐれにカフェ巡りを楽しむ事がメインのサイトになりました。cafeや喫茶店のランチ&カフェタイム、時々お菓子作り日記がメインですがどうぞよろしくお願いします。カラコロ紅茶教室も引き続き宜しくお願いしますね♪

掲示板は無くしたので、ここのコメント欄やメールフォームを利用ください。
リニューアルの感想とか貰えると、めちゃくちゃ嬉しいです。励みになります♪
変な箇所見つけたらどんどん指摘しちゃってください。

ここ最近ずっとPC構っていたせいで、かなり肩も背中も手も凝りまくってます。目もしょぼしょぼしてきたので、今日はこれでおやすみなさい。
たくさん文章書いたので、誤字脱字はもちろんのこと変な文章あるかも…?
読み直す気力が無いので今日はこれにてzzz





2007年6月のblog移行前のコメントのコピー
-------------------------------------------------

ひろか
>某番組のP様 (笑)
コメントありがとうございます
いつも見に来てくださってありがとうございます♪
私の方も、番組楽しく拝見させて頂いてます。
これからも良い番組作り、頑張ってください!
…それと、私のことそんなに過大評価しないでくださいね
調子に乗っちゃいますから~

ゆずり葉さんの方にも、久しぶりにお邪魔しようかと、今月のところで計画中ですので、またblogにて紹介すると思います。
楽しみにしていてください♪(ランチタイムですが)
2007年03月15日(木) 19時22分

某番組のP?
壁|ω・`) 今日も拝見しております

「ゆずり葉」様 
   取材協力&ご丁寧なメール有難うございました

ひろか様
   >どうも、初めまして<挨拶してみたりして(笑)
   こちらこそ、初めまして!
  
   と言うか、いつもお世話になっています。
   リニューアルお疲れ様でした!
   ちなみに…
   私も「ゆずり葉」さん同様、ひろかさんがタダモノじゃないに
   8000点です。
2007年03月15日(木) 13時02分

ひろか
>かおりんさん
どうもお久しぶりです
と言っても、私もスロスロさんからかおりんさんのサイトまで
いつも拝見させて頂くのが日課のようになってるので
久しぶりという感じはしませんが。

松江南ということで、色々考えてはみたのですが…。
Our Streetさんではお子さんを見かけたこと無いです。
奥にソファの席があるし、パスタセットもあるので
行けなくは無いかもしれないですが
どちらかと言うと、不向きかもしれないです。
上乃木の「爽健美食ここな」などいかがでしょう?
2007年03月06日(火) 22時36分

ひろか
>ゆずり葉さん
書き込みありがとうございます~
そ…そして、ぷ…ぷろでゅ~さんが拝見されてるだなんて
ビックリしました
どうも、初めまして<挨拶してみたりして(笑)

島根のcafeの画像は、島根といえばやはり城下町ですよね。
和の雰囲気にしたいと思っていたら、ちょうどゆずり葉さんで撮らせて
頂いた画像がイメージにぴったりだったので使わせて貰いました♪
ちなみに鳥取は商業の町ということで、明るい元気なイメージに
したくてあんな感じになりました。どちらも我ながら気に入ってます。
…が、そんな私はタダモノじゃないこと無いですよ<日本語難しい(笑)

もちろんまたお店の方にも伺いたく思います。
桜の時期を狙ってますが、ただ、なんてお声をかけようか迷ってます。
いきなり「ゆずり葉さん」って声かけるのも変だし
突然「ひろかです」って言っても「はぁ?」って言われるかもしれない
と想像してる小心者なので(笑)
2007年03月06日(火) 22時01分

かおりん
ひろかさん、こんにちわ。
随分とご無沙汰しています。
が、かなりひろかさんのサイト 参考にさせていただいています♪
リニュもまた素敵ですね!
今日は、質問なのですが あさって幼稚園のママ達で
松江南あたりを駆け足でめぐることになってます。
ランチもどこかで・・・と考えているのですが
どこか松江南でおすすめがありますか? 時間に限りがあるので
南限定で考えてます。
カフェourstreetさんは、子連れではむつかしいですか?
行ったことがないので 気になっているのですが・・・
教えていただけたらうれしいです♪

2007年03月06日(火) 19時55分

yuzuri-ha
ひろかさん、こんばんは。「ゆずり葉」です。
リニューアル楽しみに拝見させて頂きました。
なんと島根のcafeのページのtopに、何やら見慣れた景色と料理が・・・(笑)
嬉しくなりましたありがとうございます。
そしてひろかさんのcafeについてのお話、大変興味深く読ませて頂きました。特に「台無しな出来事」のあたり、お店の仕事の中で一番の基本でとても大切な事です。改めてスタッフとも「気をつけようね」って話しました。いつも理想と現実のギャップに悩みながら毎日お店をやっていますが、ひろかさんのようにcafeを愛して下さるお客様に、心地よい時間を過ごして頂けるよう日々頑張りたいと思ってます。
また、お店にもぜひお越し下さいませ。
余談ですが、先月、某情報番組の取材を受けた際に、そのプロデューサーの方がひろかさんのサイトを自分のお気に入りにいれていつもご覧になってるとおっしゃってましたよ~すごい!
お店や料理の撮り方といい、コメントの切り口といい、私もひろかさんは
タダモノでは無い!と思ってます~ ^^

2007年03月05日(月) 21時07分

ひろか
>mariko♪さん
ありがとうございます~
カフェの定義に共感してもらえて嬉しいです。
ある程度、ありきたりな言葉で書いちゃいましたが
他に無いかな他に無いかなって考えてると
cafeってほんと、奥が深いなぁって思っちゃいました。

>ふたえさん
仕事しながら就職活動って大変そうですね
落ち着いたら、よく行くお店がどこなのかとか教えてくださいね。
オススメどころのお店、ピックアップしますので~
2007年03月03日(土) 19時01分

mariko♪
ステキですね~
センスもいいし、カフェの定義に共感です。
それぞれのお店に添えられている感想も、かわいいですよ
これからも楽しみにしています!
2007年03月03日(土) 12時13分

ひろか
>ユキさん
ありがとうございます
ちょっと休憩したら、またぼちぼち更新していくので
これからも宜しくお願いしますね♪
今までほとんどtopの画像は素材屋さんで貰ってたけど
今回は自分で撮った画像で作ったので、結構気に入ってます♪
2007年03月02日(金) 22時21分ユキ
リニューアルおめでとうございます
楽しみに覗きにやって来たらすごくおしゃれな感じで
ますますファンになりました
これからも楽しみにしてます
2007年03月02日(金) 14時51分

ふたえ
おはようございます
いや~自分の言葉であんなにも語れるなんて、尊敬しました
やはり私が行ったことがなく、かつひろかさんの気に入っておられるとこがいいです!
また時間がありそうなとき、連絡しますね~
今は在職中なのに就職活動に忙しいですから・・・かなりストレスですが。
オフ会で癒されたいです(笑)
2007年03月02日(金) 8時45分

hacchi
すごいね~!かっこいいです~!!
cafeのページもゆっくり拝見させてもらうね^^
継続は力なりっていうか、続けてるだけでなくて
ますます進化してる「ひろかふぇ」だね

リニュお疲れ様でした★
2007年03月02日(金) 1時56分

ひろか
>はるひちゃん
いらっしゃーい♪ってかこっちでもそのHNなの
じゃ、リンクの名前変えとかなきゃ

センス良くないよー
たまたま新しいデジカメで撮った画像が
結構良い感じで撮れてて自分でも気に入っちゃったり
画像を編集するのに使うテンプレートの付録の付いたCD-R付きの
本を買って利用したりとか、色々ズルしてるよ~

HPそんなしょぼくないよー
でも色々忙しいし、どっちかに絞りたくなるよね
そうは言っても今まで綴ってきた思い入れもあるから
なかなか削除する決心つかないよね。
私も、もうひとつのテキスト系ブログは鍵かけたまま放置してる(苦笑)
2007年03月02日(金) 0時00分

はるひ
リニュ見に来たよ(●^o^●)

すっごい良いですぅ。
かっこいい。
腕を上げてるなぁ~。

なんでこんなにセンスいいんだろう。

自分のHPがしょぼすぎですわ(-_-;)
もうmixiオンリーにしようかな・・・


2007年03月01日(木) 23時35分

ひろか
>ふたえさん
誤字脱字ありませんでしたか。良かった…ホッ(笑)
あれを書く前に、色々カフェ系サイトを巡って参考にしたんですけど
そんな風に書けないよ~って感じで、結局ほとんど自分の言葉になって
しまいました。当たり前のことではあるけど(自分のサイトなんだから)
少ない知識の中で、カフェについてある程度語るのは難しいですね。。。
あ、珈琲党ですか。私は何でも大丈夫なので、どこでも付き合いますよ
やっぱり、ふたえさんが行ったことないお店が良いですよね

>s-gourmet
見やすくなりました?そう言って貰えてホッとしました。
カフェ巡りのページはちょっと整頓しただけなので
中身はほとんど変わってませんが(苦笑)

2007年03月01日(木) 23時15分

s-gourmet
おーっ、リニューアル!

すごーく見やすくなりましたね。
じっくり拝見させていただきますね。

2007年03月01日(木) 18時56分

ふたえ
ばんじまして~
めっちゃ頑張りましたね!!
3/1夜中更新の記事は全部読ませていただきましたよ。
誤字・脱字ありませんでした(笑)
ひろかさんのcafeをこよなく愛する気持ちがひしひしと伝わってきて感動でした
ひろかふぇリニューアルは、後ほどじっくり観にいきますね。
楽しみです
オフ会の際にはひろかさんのお薦めのくつろげるところに行きたいです。
もちろん美味しい珈琲か紅茶付きで
ちなみに私は珈琲派です・・・
2007年03月01日(木) 16時20分
関連記事
スポンサーサイト

| おしらせ事項 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT