PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BSアニメ夜話スペシャル

とりあえず、BS2「まるごと機動戦士ガンダム」の第1部生放送~劇場版Ⅰ~第2部富野インタビューまで見たところだけど、まず第1部は…色々突っ込みどころはあるけど、一番突っ込みたいのは古谷徹のコスプレ… 結構ひいてしまった。でもこの方、喜んでアムロの声をやるんだよね。

タカラヅカOGの人とか、TVに出始めた当初は男役の声でしゃべって欲しいって頼まれると照れながらやる人が多いんだけど、声優の人はあまり抵抗無くリクエストに応えてくれる印象ある。とはいえ古谷さんの場合はコスプレをしている上に当時よりも子供っぽいしゃべり方でアムロのセリフを言うからなんだかちょっとアムロのイメージが崩れるよ。
それにだいぶ老けてきたなぁ…ってしみじみ感じてしまった。

第1部で一番良かったのは、錦織健の歌ぐらいだった。
目をつむって聞いたけど、やっぱり良い!!
映画の方はもう何度も見たから、シャワーやら携帯メールやPCを構いながら見ることに。

続いて富野氏のインタビューだけど、もう何年も人気のある作品だけに、インタビューなんて散々やってきて語り尽くしてるだろうなと思いながら見てたけどまだまだいくらでも語れるって感じでしゃべってた。
思い入れがあるからこそだよね。凄いな~。

さてもうすぐ劇場版Ⅱが始る。
一番楽しみな第3部アニメ夜話スペシャルは2時からなので、録画して明日見ることにしよっと。朝の5時までは起きてられませんわ。
関連記事

| 日々のつぶやき | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT