PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・桑田

今日は久々に新聞をにぎわした桑田。
確かに、今シーズンの登板がほとんど無いこと、前に清原が(移籍だからこそだけど)セレモニーも無く巨人を去ったことなど考えると、ファンにいつの試合が最後だったのかと、シーズン終わってから「あぁ、あの日だったのか」と思われるのも淋しい。だから今日の試合が終わると今シーズンの登板はもう無いのがわかってるから、先にファンに向けてメッセージを送って(この場合は「贈って」字でも良いかも)区切りをつけたかったんだと思う。

楽天の監督を辞めたときの田尾さんだって、最終戦の日にファンに中途半端な挨拶をしたくないからって、シーズンの真っ最中だというのに自分から球団に来季のことを質問したとか。それではっきりしたことがわかり、最終戦できちんとファンに挨拶したんだとか。桑田だって、2軍で試合が終わり1軍も最終戦が終わってから「さぁ、来季はどうしましょう」って球団と話し合って「来季は契約しないから」って簡単に言われても、ファンへの挨拶を考えればあまりに中途半端になってしまうと思ったんだと思う。なんだか功労者に対して、最近の巨人って冷たい。だからファンが離れていくのも仕方無いような…。

桑田のメッセージを読む限り「引退」では無く「退団」という感じだったけど、今日の報道を見てる限り、まだ「残留」という選択も無いわけでは無さそう。ただ「自分を必要としてくれる球団」ということになると「移籍」というのも高い確率でありそう。でも他球団のユニフォームは…着て欲しく無いなぁ。っていうのはファンの勝手な美学かな?
関連記事

| スポーツ | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT