PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明け方にも嵐

夜中にも凄い雨雲が来るのは天気予報でわかってたし、雷注意報もでてたんだけど思った以上に凄かった。夜中だから、もしかしたら雨音で目覚めるかな?と思ったけど、実際は雷。

ゴロゴロ…あぁ雷だなぁ~と思ってるうちに、雷嫌いの母が部屋に入ってきたのがわかった。ピカピカ!!ゴロゴロ!!カーテンが無い小さな窓から光が見える。

激しいなぁ…と思いながらも寝てしまおうかなと思ってたら
更に凄い稲光がピカピカー!!!!!!!!!! ピシャーン!!!!!!!! 
うわっ…思わず目がぱっちり。

まさかもしかしたら、今の落ちたのかも?
かなり近いけど、
地面は少しも揺れることも無かったし電気も一瞬でもパチパチっと切れてすぐ付くみたいな、反応は特になかったから近いところに雷はいるけど、落ちたのは遠くかな?という感じ。だって本当に凄かったから、落ちたと思う。
怖い…。しかし、昨日の昼だけじゃまだ水不足解消になってなかったけど夜中にかなり降ったらしく、今朝のニュースで取水制限解除になったらしい。ひとまず安心。

しかし母が先週注文し、昨日生協から大量のペットボトルのお茶やミネラルウォーターが届いた。こんなに注文してると知らなかったからビックリ。当分飲み物を買う必要無し(苦笑)

今日の山陰中央新報「市役所内に風水害等警戒本部を設置。同市は既に渇水対策本部も設置しており、渇水対策と雨警戒を同時に行う異例の措置となった。」だって。

確かにこれには苦笑い。
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT