FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンフェス in松江くにびきメッセ

松江市 くにびきメッセで開催の パンフェス に行ってみた。
初めてのパンフェス

買ったもの

お昼のランチに CL2 (見たことある名前だと思ったら高架下のお店だった)


コンセルボ ふるさと館店
中にカスタードクリームでおやつにちょうど良い感じでした。
20190310221132404.jpg

りんごと紅茶のパン(袋を開けた時の香りが良い!)これもお昼に。
20190310221120439.jpg

大田市「ベッカライ・コンディトライ・ヒダカ」

お店の名前が覚えにくいので、略してベッカライ・ヒダカさんって呼んでる。
Iさんちに行って、カットしてシェア^^
20190310221231936.jpg
胡桃入りはやっぱり安定の美味しさ。
(国産小麦粉・カレンズ・胡桃・ライ麦粉)

次のはパンフェス一番最後に買ったパン。
結構見た目にインパクトあって最初はスルーしたけど残り1個をget。
シェアするのに良い大きさという単純な理由で購入

色んなベリーが入ってたり、ショコラ入りで楽しめるパンでした。
20190310222406975.jpg
国産小麦粉・チェリー・クランベリー・ブルーベリー
ホワイトチョコ・ブラックチョコ・アーモンドプードル・ライ麦粉
自家製酵母種・塩・モルト


ヒダカさんの実店舗にも、いつか行きたいな。

あとはメッセに行った時のダラダラした日記を。


先週までBSで放送してた木南さんの「パン旅」

去年2018年のTBS夜会で木南さんがパン好きというのを知った私は
パン旅を見つけて、これは見てみたい!とすぐ録画の予約
再放送があるのにも気づいて見てみたら2016年の放送分で、そんなに前からとビックリ

そんな感じで
最近パン系のサイトとかざっくりと巡ってたら倉敷でのパンフェス情報を見つけ
LINEで雑談がてらお知らせしたら、松江や鳥取でも開催するよって教えて貰えた。
りびえーる見れないからそういう情報に疎くて。お知らせに感謝!

LINEで送って貰った画像見て、ざっくりお店を把握。
ほとんど松江だったから行こうと思えば行けるけど、実際なかなか行けてないしね。
イベントが土曜日だけなのもあって、誰とも都合が合わず一人でお出かけ。いつものこと。

混む前にと思って9時目掛けて行ったら、パンフェスは10時からだった。
駐車場でライブ映像観ながら時間つぶし。それからメッセの中に入ると
左エリアのパンブースに人は群がって、この時点で並ぶの?よくわからず。
列になってる人もいれば、そのまま突き進む人もいる。
まだお店に並んでる訳じゃないから、私も列からは外れてみる。
15分からスタートらしいことはわかった。(9時から来てるから待ちくたびれた)

「ゆっくり進んでください」の合図でスタート
ざっと見渡して、人の頭の上からギリギリお店の名前が見えた。
一番の目的はちょっと遠い大田のヒダカさん。ハード系のパンを買おう。
お店が見当たらない。どうしよう。
左側は、米子のGalaとか松江イオン隣のせるくるとかどんどん行列になっていく。
さてどこに並ぼう。
正面左のお取り寄せコーナーをまずチラ見するも、お店を即効で把握することができず
右側のエリアに進んでとにかく列には並ばす、最前列で邪魔にならない辺りから
パンをざっと眺めて隣のお店に順々にうつる。
さすがにそろそろ並ばないといつまでたっても買えない。
パッと目についたパンケーキがヒット(ハード系探してたのにwww)

コンセルボ ふるさと館店
皆さんシフォンケーキとかワッフル買われてる感じだったかな。
私はパンケーキ(正式名称は忘却)と、紅茶とりんごのパンに惹かれて買うことに。
並びながら隣のお店のサンドイッチを昼食にしようと決める。

これだけじゃさすがに物足りない。もう1店舗どこで買おうか。
せるくるも気になってたので、事前にブログでお知らせのあった
冷凍のお持ち帰り商品を買おうと一旦並ぶ。
並んでる間に、近くでスタッフさんが「ヒダカのパンは2時です」って説明されてるのが
聞こえてきたから、午後から都合つけてまた来てみよう!と決意。
せるくるで冷凍パン買ったら帰宅しないといけないから、今日は断念。

米子の「ル・パンデニウム」さんも行ったことないからこっちでハード系を買うことにしよう!
ってことで移動して行列に並ぶ。

リュスティックって聞いたことある。買ってみよう。
ゴルゴンゾーラと胡桃のパン、名前を見て惹かれた!買ってみよう。
シナモンロール。久しく食べてないし買ってみよう。

あとはヒダカさんでも買うから、これくらいで一旦メッセを出る。
1時半に再び来てみると、ほとんど完売の張り紙。あとは2時半から再販とか。
ヒダカさんはどこかなぁとわからないまま、テーブルに座って様子見。

せるくるさんと隣にもう一列行列ができてる。Galaさん?
そう思って眺めてると、他の方々が「ここがそうみたいだよ」と聞こえてきた。
ちょっと列の前に歩いて行ってみるとお取り寄せテーブルの看板に
2時からヒダカさんの名前を発見(小さいよ。見えないよ。わかりにくいよ。)

おそらくここで大丈夫そうだと思って並んでると、並びながら他の方々がスタッフさんに
わかりにくいという話をされてた。ホントそう。スケッチブックで良いからヒダカさんの列
っていうのを説明して立つスタッフが1人でもいたら良いのに。

あと、買う直前にもう一度看板の前を通ったから読んでたら1家族2個の文字(勿論小さい字)発見。
明日会うお友達とシェアしようかなと思ってたから、数は買えないってこと?と即座に判断
大きめのハード系パンを2つゲット

会計に進む直前、また他の方がスタッフさんに質問されてて
「一つのお店で2個という意味だって」と、お友達に言ってるのが聞こえて
このテーブルにヒダカさん以外のも並んでたのかな?と思うも
よくわからないし、とりあえずもう十分かなと会計を済ます。

ただ、やっぱりお知らせがわかりにくいし
列のつくり方も、床にテープでも貼ってあると自然と並びやすいかなとか
こうしたら良いかもって思いながら並んでた感じ。
関連記事
スポンサーサイト



| グルメ島根編 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT