FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARASHI Anniversary Tour 5×20

挨拶とかMCの内容は、実際ライブで本人から聞いてるけど
事前に読んでたレポと同じような話しが多くて、細かいニュアンスまでは覚えられなかった。
記憶に残ってるのがどっちのか混乱してきて。
(多ステしてる人は毎回メモってるんだろうね)
ライブから帰って、色んな人のレポ読みたいけと、そこは我慢して自分の記憶で書き上げたい!

ARASHI Anniversary Tour 5×20 東京ドーム前半3日目(12/9)


私のブログ読んでくれてる人は
山陰のカフェチェックが目的かなと思うので

ライブレポは、ゆっくりマイペースに作成途中
アリーナからの眺めだと、センステかバクステかタワーかあまり覚えてないけど。
------------------------------------
12月9日(日)18:00

1.感謝カンゲキ雨嵐
 メンステから登場
2.Oh Yeah!
 ムービングステージでセンター・バクステへ
3.Step and Go
4.言葉より大切なもの
 上手・下手それぞれからメンステに戻りながらOP挨拶

【映像】ストーリー仕立て
影が襲ってくる。嵐が1人ずつ影に飲まれて消えてしまう。
微笑む犯人は相葉氏。

5.Find The Answer
 メンステ中央付近で踊ってたのかな。アリーナから死角。
 大型モニターに映る嵐を見る。

6.I’ll be there
7.迷宮ラブソング
8.La tormenta 2004
 上手・下手に分かれ、紹介が始まる。

9.Breathless
 ニノ主演映画のこの曲好き。センステなので踊る後ろ姿を見ることになるとは

10.Everything

11.果てない空
 メンステに戻ってくる。ニノがソロで歌う時間が札幌公演より改善されてるらしい。
 ニノが歌いながら歩いた後のメインモニターでは花が咲き始める。綺麗!

 翔くんピアノ
 アリーナ前方だとここも死角なのでモニター見てた。

12.アオゾラペダル
 ピアノとファンの合唱で会場が一体に。
 相葉くんが合唱を促すんだけど、段取り通りとはいえ
 ピアノ演奏の流れが途切れる影響もあって、お客さんからちょっと笑いがおこる。

13.復活LOVE
 メインモニターに大きく斗真登場。MVを新たに撮り直してる。
 女性の髪が長くなってた。MVはショートだったから私的に長い子で今回の方がイメージぴったり

14.Believe
 メンステ中央でダンスなので、折角のカッコイイステップが死角になってた。

15.Lucky Man
 上手・下手とムービングステージは松潤でそれぞれ移動してアリーナから離れてく。
 メインモニター見てたら、Lucky Manキャラ?がシュールに川の様に流れてて面白い!!
 この映像どこまでDVD&ブルーレイに映り込むかな。

Jr.紹介
 ステージ上にポップコーンマンが見えて、他のJr.もよく見たら過去の衣装がいっぱい。
 そうこうしてるうちに、翔くんがジュニア見てって紹介してくれてた。
 どの衣装も気になるけど、やっぱ自身が初めて参戦したのがPopcornツアーなので
 そのJr,くんが一番気になっちゃった。

16.愛を叫べ
 レポで事前チェックしてたけど、ホントに相葉くんがマイクで翔くんカンチョーしてた。
 アリーナから後ろ姿見れたおかげで、それが見えた(笑)

17.夏疾風

メンステに戻ってきて MCタイム
アリーナの私の席からだと、ニノと相葉くんがちょうど目の前でトーク!!
大野くん松潤が確かレフト側で、真ん中が翔くん

翔くんが松潤に向かって「凄い汗かいてない?!」
MJ「暑いのよ」 ←確かに凄い汗かいてるのわかった。

来春放送予定の北海道が舞台のNHKドラマの宣伝から4Kの話になり
ニノ「4K買ったんだけど、すごいよ。松本潤が出てくるんじゃないかと思う」
翔くん「時々出てるよ」笑

ニノ「今日は相葉さんズルしませんでした」
翔くん?「昨日の話なんでみんなにはわからないと思うけど」と説明始まる
La tormentaで相葉くんが紹介された後、ライト当たってない間に下を移動するんだけど
昨日はズルしてお客さんの横を通ったの」

翔くんがニノに報知映画賞の話をふってくれて
ニノ「トロフィー貰えるよね。貰えたら持ってくるよ!」

紅白司会の話になり(毎回話してるみたいだから事前レポ読んだのとほぼ一緒だった)
ニノと相葉くんが肩組んでどや顔して翔くんが「先輩」っていうやりとり

相葉くんからのお知らせは
「ドラマ終わりました。あとは今日はすごい濃厚なチョコケーキと花の形をしたの食べて、胃の中がお花畑です^^」

ニノは、ブラックペアンのDVD発売中のお知らせ。検察側も発表があって
翔くんが、早いよねって言ってたかな。

ニノは4時には着替えて一番に準備が終わってるという話
翔くん「あーあと2時間ヒマって」
MJ「2時間も前に準備してどうテンションあげんのよ?」
大野くん「ゲームしながら独り言ひどいよ。あぁ!!とか」

翔くんから、マッスル部2人の報告
「この人すごいのよ。ライブ前にすごい動いてるの」みたいなニュアンスからのモニターに画像公開2枚
大野くんと相葉くんが、1・2・3で拳振り回す感じでマッスル運動を45分くらいと。
で、このあと翔くんから「実はムービーも撮りました」ということで、映像が流れる!

大野くん「体が軽くなる。ニノもやったら」
ニノ「俺やったら死んじゃうから」

翔くん「後ろにあるやつ、あれ酸素カプセルなんだけどあの中で松本潤が横になってるの。
前で2人がふんふんやってる時に」笑

大野くんからのお知らせは
「基本的に月曜は休みなんだけど、明日は仕事なんです」
MJ「彼に頑張れって言ってあげてください」

大まかに覚えてるのはこれくらいかな。
もっと知りたかったらネット検索!

さて後半 (確かMC終盤は松潤と大野くんが先にいなくなってた)
松潤オーケストラ指揮

18.COOL & SOUL
19.マイガール
20.One Love

大野くんソロダンス

メドレー
21.Face Down
22.つなぐ
23.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
24.Sakura
25.truth

上手・下手分かれてセンステ移動かな。しばらくアリーナ席からは後ろ姿かメンステモニター見る。
どの曲の時か忘れたけど、メンステに立ってた相葉くんがアリーナ最前列のウチワに気づき
おそらく「指して」に応えてシュッと指してあげた姿が、まぁスタイリッシュだったよ。

26.A・RA・SHI
27.a Day in Our Life
28.ハダシの未来
29.サクラ咲ケ
30.きっと大丈夫
31.Monster
32.Troublemaker
33.ワイルド アット ハート
34.GUTS!
 好きな曲の一つだったから後ろ姿になるけどモニターじゃなくてセンスて見てた。
 一塁側に翔&相葉・ホームニノ・三塁側大野松潤
 事前レポでみかけた、翔くんが飛んでくボール役をやってたように見えた!

35.君のうた
 この辺りからムービングステージがメンステに近づいてきてるのに気づき
 相葉くんソロ前で後ろを向いてた時、しばらく置いてけぼり状態の前方アリーナ席に
 気づいた相葉くんは、ムービングステージのガラス越しに スマイルとお手振りでアリーナ悲鳴

メンステに集まり5人の挨拶
5人とも、内容はとにかく感謝してる。
(あとでざっくり載せる予定)

挨拶のラストで翔くんから「新たに曲を作りました。」と 5×10バージョンup曲披露
さすがに歌詞を暗記できなかった。一行でも覚えようとしたけど無理だった。

36.5×20

アンコール

37.ファイトソング
38.エナジーソング~絶好調超!!!!~
39.PIKA★★NCHI DOUBLE
40.Love so sweet
41.Happiness

---------------------------------------------------------
今回、OPの挨拶もメンステに戻ってきたタイミングだったし
MCも最後の挨拶もメンステで、真正面で双眼鏡なしで見れたのは
ホントに貴重。20周年アニバーサリーイヤーにありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT