PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CSIマイアミ3・#24/ER11#1

土曜日に放送したマイアミと、今週からBSの海外ドラマも始まりERシーズン9を見た。
久しぶりだね、カーター君
そして前シーズンが、カーチェイスをしながら銃撃に合うという衝撃的な終わり方だったから、どうなってしまうの?!ってドキドキのまま半年も待たされた。この手法はやめて~


マイアミの方は、シーズン3の最終話
見終わった後は切なさが残った。亡くなったと思っていたイェリーナの夫レイが生きていて、この回でついに再会し家族でブラジルに飛ぶという展開はとても心が和んだものの、それ以上にカリーとヘイゲンの方がインパクトあり過ぎ。実はレイは生きているのに、それを知らないヘイゲンは自分を追い込み、寸前まで近くにいたカリーは彼の自殺行為に取り乱すようなことは無かったものの、そのショックは計り知れなく大きく、最後に掲示板にある自分の名前を剥ぐってこのシーズンが終わるなんて。とてもとても切なくなってしまった。

続いて、ER11
半年もたってるし、せめてひとつ前の話を見てから今回見たかったんだけど、放送の冒頭の前回までのあらすじのような場面で、ある程度記憶が蘇った。だけどカーチェイスをしていた時の後部座席の男性はどこの誰だったのか、何故サムは子供を連れて去ってしまったんだっけ?とか、なかなか見ながら思い出すのが大変。だけどカーター君のドクター姿はあまり見ることができなくて残念。これからもこのシーズンはこんな感じで減っていくんだよね。でも今日の放送では、ケムが出産直前で子供を失った悲しみが痛々しく伝わってきて、やっぱりしんみりしてしまった。

どちらのドラマも、見終わった後はしんみりと切なかった。
関連記事

| 海外ドラマ | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT