PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松江テルサXタニタカフェ

昨日は、ちょっと食べ過ぎてまだ朝食のパンを食べる気分じゃないなと思って、珈琲だけ淹れてズムサタで宮本さんのジャイアンツコーナーを見て、ラストには亀梨がスタジオ番宣してるのを見てた。いつからラストの場所変わったのかな?いつも後ろにウチワ持ったジャニファンいるのに、そういう場所じゃなかった。
それに、風が強くて大変そうだったのが印象的。

亀梨と山Pドラマ初回だけど、その前に「嵐にしやがれ」3時間SP
ついに、イモトと翔くんの大山登山が見れる。しかも全国版!
会社の一部の人にも、ちょこっと宣伝したけど、もっと宣伝すれば良かった。
あと、24時間テレビのメインパーソナリティもここで発表なんだね。

そういえば今日は、大野くん映画の前売りだね。
それから、明日は米子市でGLAYのライブがあるじゃん!
今年は今のところ何も見に行く予定無いけど、去年の今ごろはジャニーズ野球大会や
GACKTのライブの為にひとりでも出かけたりしてアクティブだったなぁ。

さて、午前中のうちに松江の一本堂へ食パンを買いに行く。
20日には、大庭にもオープンするから今より行きやすくなるのが嬉しい。
今日はこの間とはまた違う「ちーずゆたか」を購入。

その後、宍道湖沿いを走ると、風が強くて湖面も波立ってて今日は全国的に強風で、春の嵐かぁと思いながら松江駅シャミネの駐車場へ停め、車を降りると改めて風の強さを実感!!
向かったのは、松江テルサにOPENしたタニタカフェ。
珈琲とサンドイッチを昼食にと目論んでみたら・・・食事系は無くてスイーツのみ。
タニタなので、食べ物系もあると勝手に思い込んでたんだよね。

タニタならではの飲み物ってなにかな?って迷ったけど、まずはカフェラテ(HOT)にして、それだけじゃせっかく来たのに物足りないからドリップコーヒーセットとプリンを購入。思いのほか車内は暑いから、家まで何分って聞かれると困るんだよね。本屋とかあちこち寄ってから帰宅予定で、ホントは3時間くらいだけど控えめに1時間って言ってみる(笑)
そして熱いカフェラテ持っての車内は、暑かった(笑)

食べ物も欲しいので、スタバでサンドイッチを買うことに。ついでに500円以上買い物して駐車場無料にしないとね。
サンドイッチだけ買うのってきっと珍しいと思う。「ご一緒に飲み物は?」と聞かれて、申し訳ないなと思いながらも断ると、試飲用?のアイスコーヒーをくれた。実際嬉しかったよ!ありがとうスタバ!暑かったからイイタイミングだったし、美味しかった。
こんな感じで、シャミネと駐車場をウロウロしてた時に遠くの方でサイレンが鳴ってるの聞こえた気がした。勿論そんなに気にしてなかったから、車内でこんな景色を眺めながらのランチ(笑)

20170415160535469.jpg
紙が落ちて見た目のバランス悪いけど、メッセージ付き。
その向こうに見えるのは、取り壊し作業中の銀行。
マニアがいたら、この場所オススメしますよ(笑)

20170415160545454.jpg
スタバで買った、アボガドと大きなエビのサンドイッチ

この後あちこち買い物に寄って、1時すぎたくらいにyahooなうチェックしたら「宍道湖」の文字見つけて何事?って思ったし、上位には北朝鮮の軍事パレードやらミサイルの文字もあったから、一瞬まとめて読んでしまって宍道湖とミサイル???って、速攻それは無いって自分で突っ込み(笑)
まさかの、水上飛行機墜落のニュースでビックリ。事故の少し前に、今日は湖面が波立ってるなって思いながら通り過ぎたから、余計に驚いたよね。駅方面に向かってたから、今日は目線が逆で見て無かったけど、確かに宍道湖では水上飛行機をよく見かけるもんね。

そして、なんだかんだで家族と合流したら、帰宅前に寄り道。
先週は咲き方がイマイチだったと聞いてたので、今日は良い感じかな?
と思って行った安来市伯太のチューリップ。

20170415160555199.jpg

めちゃ鮮やかでちょうど見頃でした!!!
惜しむらむべきは、今朝雷と強い雨が降ってたせいで、チューリップの間に
雨水が溜まっていて歩けない状態だったことかな。

それと、私のスマホはやっぱ画質悪いかなー。鮮やかさが伝わってない!
コンパクトタイプだから仕方ないか。しかも2年半も前のだし。
関連記事
スポンサーサイト

| 2017島根のカフェ | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT