PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロンネフェルトでランチ

美容院行ったら、初めて見るアシスタントの人。
男性だったけど手が冷え性なのか?髪を洗って貰う時の手が冷たい。それなのに、水温が低め。ただでさえ冬の美容院は寒くてカイロ必須で出かけてるくらいなのに、ドライヤーと温水が温かくなるチャンスだと思う私は、少し温度上げてくださいって頼んでみた。
カラー後にまた洗髪したけど、やっぱり低めだったなぁ。

そして、カラーしてもらってる時のアシスタント2人組は若さゆえの?おしゃべりさん達で、トークは盛り上がったかもしれないけど、ちょっと2人のテンポ早すぎて置いてけぼりというか、静かに雑誌を読みたい衝動にかられた。(苦笑)

美容院のあと、午後の予定までに時間あったからお独り様ランチ。
京店にあった「Cafeゆずり葉」さんの後にOPENしたお店って、結局未だに行ってなかったことを何かのきっかけで思い出してた私は、煮込みハンバーグがあるとネットで知り、今日こそ行ってみることにした。
・・・・・・・・・・。お店の前を通って京店駐車場へ向かうと、空き店舗になっていた。(衝撃)
※追記 改めて検索したら、人手不足による移転だった。Cafe ROOM+ さん
https://m.facebook.com/profile.php?id=1547810532102577

ココと決めてきた私は、プラン2なんて考えてなかった。
車を停めること無く走らせ、慌てて考える。どうしようどうしよう。
コンビニで済ませてしまう?いや、どうせならゆっくり落ち着いて食べたい。
せっかく、久しぶりに文庫本を持って出たのに。
シリーズ物で去年最終巻見つけて買ったのに、終わってしまう寂しさでまだ読んでない。
そもそも、シリーズと言っても全部読んでる訳では無い。どうせならもう少し読みたい。
とりあえず初心に戻ろう。ということで、シリーズの一番最初の本を持ちだしていた。

紅茶で体を温めよう。そしてパスタでも食べようと思ってヴィーナスガーデンへ。
駐車場がいっぱいで停められないかも?と焦ったけど、一番近くが空いててホッとした。

パスタと思って来店したけど、自家製クランペット&ティーランチが美味しそうだったので
これを注文してみることにした。イギリスのパンケーキなんだって。
もう、見た目だけじゃ 「ポーチドエッグ」も「エッグベネディクト」も変わんない(笑)
20170225154207753.jpg
やっぱ、LINEカメラの画質に限界を感じてきた。
もっと綺麗に撮れなかったかな。
パンはもちもちなので、具をカットする為にはおろして皿の上でカットし戻す。
作法がよくわからないけど、添えてあったスモークウィンナーが弾力もあって食べ応えあり。

20170225154219955.jpg
このデザート(リンゴとサツマイモ?とシナモン)は、フォークだけで食べるのが正解だったのかな。(後から来た、隣の席の無言の二人が気になってお店の方の説明うろ覚え。サツマイモだったか忘れた・笑)
一応フォークでカットを試みるも無理があって、食事用のナイフ予備があったからそれでカットしたんだけど、右手と左手で持ってる重さが違い過ぎて、やっぱり私は間違ってるんじゃないかと落ち込みつつ美味しく頂いた。

持参した文庫本も順調に読めてる。初めて読んだのは、5年くらい前かな。
一度しか読んで無いとはいえ、内容覚えて無さすぎて新鮮に読めて面白い。
関連記事
スポンサーサイト

| 2017島根のカフェ | 23:33 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
はじめまして松江在住のぱトコ♀といいます。いつもランチやカフェのお店を楽しく見させていただいてます(^^)
もしよければ、今読んでおられる作品の名前を教えてもらえますか?私も読書が好きなので気になったもので(^-^)

| ぱトコ | 2017/03/01 12:53 | URL | ≫ EDIT

ぱトコさん

コメントありがとうございます。
近年、インスタとかTwitterが主流になってるから、一時休止していたこのブログを読んでる人ってもういないだろうなって思いながら更新してたので、久しぶりのコメントで嬉しいやらビックリやら。
本のことは、さきほど新記事にupしました。
いずれ書こうか迷ってたので、良いきっかけ貰いました。
ありがとうございます。
好みの作品かどうか、微妙かもしれませんが(笑)

| ひろか | 2017/03/01 22:28 | URL | ≫ EDIT

返信ありがとうございます♪さっそくの記事アップで読ませていただきました〜
初めて知る作品でしたので興味津々です。ミステリー好きなので面白そうです!!
オススメの作品があれば、またの機会に教えてくださいね♪

| ぱトコ | 2017/03/02 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT