PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嵐のライブツアー Japonism 発売ずっと待ってた!

ドームで観たあのセットと衣装!席がアリーナだったから、センターで踊られると
後ろ姿しか観れなくて、それをやっと正面から観れるとずっと楽しみにしてた。
今年はアリーナツアーがあった為に、ドームツアーのDVDがなかなか発売されず
待って待って待ち焦がれてた!
アルバム聞いた時からどれも良い曲で、世界観としては前作よりもお気に入り。
もちろん発売前日(23日)に店舗行ってフラゲ!
20160825210048458.jpg

とにかくざっと見終わった。自分が体感した日とは、また一味違う雰囲気。
目の奥に残ってる記憶と平行して、映像に釘付け。
改めて観ても、 和の世界観とジャニーズ原点回帰が存分に楽しめた。
Bolero!の盛り上がりにゾクゾクしつつ、曲の速さが今風なのかな、なんて思ったり。
(コラボ番組で、ベテラン歌手の人が若手と練習してる時に「速いんだよなぁ」
 って言ってたのが印象強くて、こういう時にその言葉を思い出すようになった。)

それにしても、ブルーレイの2枚目収録時間が短すぎてもったいない。
舞台セットが豪華絢爛だったから、高画質で撮影しブルーレイの1枚だけに
収まらなくて、2枚に分けたとしても22分ほどでおしまいって短すぎる。
容量余ってるなら、MCを複数公演入れてくれればいいのに。
衣装に着物があると着るのが大変で、あえて舞台裏の映像なかったと想像するとそこは納得してるんだけどね。ライブ内容が良いから、それだけで勝負したいんだろうね。

そして、ジャニーズの話をもうひとつ。今日届いた。
20160825210034702.jpg

SMAP解散騒動なんて無かった2014年のツアー
Mr.S "saikou de saikou no CONCERT TOUR"

これが2014年12月に発売だったんだけど
TOKIOの20周年のライブDVDが2015年1月発売で
こっちには嵐も少し出てるし、20th記念だと思うと買ってみようか迷い
でも買いすぎかなと自粛してたら、両方ともそのまま忘れてた(笑)

今回のSMAP解散発表で、益々CDやDVD購買運動が話題になってて
騒動になったから買うんだと思われるのも嫌だなって微妙な心境だったけど
注文しないことには、いつまでたっても買えないことに気づいて、Amazonクリック!
Mr.S を注文ついでに「世界にひとつだけの花」もクリック。どちらも一時的に品切れ中の表示。

TVで紹介してたけど、ファンが「#SMAP25周年に300万枚の花束を」SMAPに届けたいと。
花束って発想に胸を打たれて、今更な感じだったけどこの流れに乗ってみることに。
そしたら、今日「世界にひとつだけの花」が到着、早速再生して改めて聴き入る。
先に欲しいと思ってたのはライブ映像なので、 Mr.S届くのが待ち遠しいよ。

・・・そうだ。

高畑裕太騒動にはホントにビックリ。速報入って真っ先に24時間TV!!
ドラマに名前あったはず!って、気になったよ。そしてお母さんが憔悴しきってて可哀想だった。
「バカ息子」って言葉が、これほどしっくりくる人がいるなんて。
NEWSって脱退が多くて苦労しまくって、4人になってからの方が私は観ていたから
頑張れって気持ちで観てただけに、今からドラマの撮り直しとか、生放送の段取りにも影響
あるって考えると、NEWSのこと 益々応援したくなったよ。
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT