PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SMAP 2016.12.31解散!!

歴史的な日となってしまった。深夜0時頃の錦織圭の試合を気にしつつも
嵐のライヴDVD観て過ごして夜更し、睡魔にやられてうたた寝。
2時くらいに目が覚めて、結果が知りたくてスマホいじったらSMAP解散の発表!

今の感想を残しておこうと思ったけど、何を書いていいやら。
一般的なレベルのファンだけど、それでも衝撃が強い。
90年代は、ミリオン達成がよく話題になったけどSMAPに限らず
私はCD買わないタイプで(音楽番組あるし外出すればどのお店でも
音楽は聞こえてくるからわざわざ買う必要無いやって思ってた
当時の私は宝塚やプロ野球ファン)
バラエティあまり見て無かったから、夢モリ知らないというのもあって
はっきりSMAP認識したのがいつ頃かわからない。
夜空のムコウとか辺りかなと、思う。一般的にメジャーな曲は勿論わかる。
そして、ライブDVDは2作品もってる。あくまで近年のだけど。
何故かって、GACKT嵐のライブに2009年からハマった流れで
じゃあSMAPってどんなライブしてるんだろ?って興味本位から。

それから、嵐とSMAPが共演しないだの派閥問題だの言われはじめて
確かにモヤモヤはあった。でも嵐人気も爆発的になってきたから
住み分けって意味かな、ぐらいに解釈してたんだよね。
2013年スマスマでシングル50曲ノンストップメドレー
2014年の27時間テレビの寝てないのに最後27曲ノンストップライブ

なんだか、アラフォーのメンバーがここにきてこんな過酷なことに
挑戦してるのは、本人たちの意思なのかな?って思いながら観てた。
絆が深まるどころか、傷が深まってるなんて今年初めの騒動が明るみになるまでは
想像してなかったなあ。去年の週刊文春でメリー氏の独占取材で飯島マネージャを
一喝したのは、これ事実?本人呼び出して一喝したの?って、半信半疑ながらも
「週刊誌」っていう時点で、話し半分にしか信じないようにしつつモヤモヤ。
私のモヤモヤなんて、ファンとは比べ物にならないけど。

それにしても、ホントにひとつの時代が終わろうとしてる。
それこそ、天皇陛下の生前退位のお気持ちを公表されたばかりだし。

明日、週明けのワイドショーもオリンピックとエンタメはSMAP一色だろうね。
お盆休みだし、TV見まくりそう。
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT